ウールラップ完成。 | かんの虫

かんの虫

ニンプ日記〜ハハ日記へ

2010年7月29日、男児出産しました。
はじめての育児に
めくるめく日々です。

35週と2日。(いよいよ9ヶ月も残りわずか)

これがしゃっくり胎動というやつか
けいれんみたいに
ヒクッヒクッ
とおなかが動くのです。
あの熱が出る前にまぶたが
ヒクッヒクッ
となるやつに似ています。
つい手で押さえてしまいます。笑

中はどんなことになっているんだろう。


やっとウールラップが完成しましたー!
ちょっと縫い付けるってだけなのに、
よっぽどミシンに苦手意識があるようで。

編み上がってはいたものの、
ようやくマジックテープを縫い付けて完成です。
かんの虫

男児でもピンク!(テープ)

ウールラップは、
いわゆるおむつカバーです。
ウールは通気性がよく、抗菌防臭効果もあるそうで
夏でもおむつカバーとして最適とのこと。

ちょっと暑そうかなあと
心配ではありますが、
これでまずは試してみようと思います。

ついでに、
オーガニックコットンで編んでいた
スタイにもマジックテープを取り付け
こちらもようやく完成です。

$かんの虫

レース状だけど、
よだれキャッチできるだろうか!

白にピンクのマジックテープは
うさぎみたいでかわいいです。

ベビーグッズによくある
かわいさ
(うさぎプリントとか)
あれって、結構敬遠してしまいます。

許容できる
かわいさの境界線が
難しいわあ。
(本人はまだどっちでもよかろうと思いますが)