はなぢのはなし | かんの虫

かんの虫

ニンプ日記〜ハハ日記へ

2010年7月29日、男児出産しました。
はじめての育児に
めくるめく日々です。

34週と6日。
(急激に動きづらくなってきたよ、
 おなかスイカです。妊娠線含む)

最近、朝起きたときのどに違和感を感じ、
あれーと思うと
血痰が出ることが多発。

結構鮮やかな赤色なので
最初はちょっとびっくりしたのですが
以前からときどき出ることがありました。

もともと鼻が悪く粘膜が弱いので
鼻血がよく出るんですが、
特に妊娠後期は
血液の量が増えるので
鼻血が出やすくなるみたいです。


里帰り出産をするため、
やっと今週からそちらの病院での健診に
うつったのですが、
血痰のことを相談してみたところ、
「止まりづらかったりしますか」
「いいえ」


で終了でした。
特にたいした問題ではなさそうです。

だけど、ふと思うところあり
それをやめてみたところ
ピタリ
とおさまりました。


鼻スッキリO2アップ 2個セット/東京企画販売

¥1,050
Amazon.co.jp


ああ、これしてたからか。

鼻の奥が
いつもより通気がよすぎて
きっと乾燥していたのだわ!

いびき をとるか 血痰を とるか。


子があきれているのか、
腹の中をしこたま蹴られています。