泉谷明最新詩集『空にはそっと』路上社より | 三上寛オフィシャルブログ・寛隊

三上寛オフィシャルブログ・寛隊

シンガー・詩人・俳優・・・・ 
縦横無尽に活躍する、活動50年を越えた
三上寛の公式ホームページ&オフィシャルブログです。
最新のライブスケジュール、三上寛本人の日常を書き記します。

いい天気

空の雲が   どこまでも高く見えていい天気     目まいほどまっすぐ    おうい雲よ      なんて照れないで     やってみなきゃならないことです   残念ですが   ぼくにはないです   草の上に寝っころぶ    そんなこと   いつからなくしてしまったんでしょうか   いま       食用菊の花びらをはずしています   黄色くつんで香りひろがります   それはいい天気   なのにとつぜん   世の中のこと自分のことを考えてしまって   いけない世界に入ってしまいました    責めたりしています    花びらはずしは どこへつながっていけるのか    これでよかったのかと   暗く責めています     ほんとはこんなんじゃなく   もっとせっぱつまった   なにか   もっと重大なことがあるはずと      いまになって思いいたります    これまでのように    それでその暗さに      こもっています