今日は、冬至です。あちこちの寺院で星まつりという行事が行われています。

ご自分の星をご供養し、運気が上がるようにお祈りする法要が星まつりです。


さて、円隆院では、今日『ご縁ヨガ』を開催しました。
年内最後の『ご縁ヨガ』。約20名のご参加をいただきました。

今回も、ヨガ→マッサージと続き、ご参加の皆さんはヨガが終わるとニコニコ笑顔。







ヨガのあとは、日蓮宗伝統の唱題行というご修行を皆さんと一緒に行い、一年の心の疲れを取り除き、一年の感謝をし、星のご供養をし、明年が益々盛運になるようにお祈りをしました。

ご縁ヨガは、ヨガとお寺体験、プチ修行が一体となったイベントです。
毎回、内容を変えて開催をしています。

ご参加いただく皆さんの笑顔、元気、幸せのお手伝いができればと思っています。
明年も、継続的に開催をしてまいりますので、ぜひご参加ください。

次回は、2月2日です!