豚すき | にっこり*にっこり*にっこり

にっこり*にっこり*にっこり

気が強いくせに弱虫泣き虫な私。
すぐに負けちゃいそうになるけど、そんな心のつぶやきを綴っていきます。

反抗期な小学生男子と3歳の娘、亭主関白だけど
根は人一倍優しい夫に支えられながら
心から笑顔になれるよう、一つ一つ頑張ります。


プシュッ!ん~、何作ろ?

豚すき(焼き豆腐・ネギ・玉葱・しめじ・椎茸・白滝・ごぼう・豚肉)

ほうれん草と卵の塩昆布ナムル(ほうれん草・ゴマ・大葉・塩昆布・卵)

大根のお味噌汁(大根)



あれ???野菜が8種類しかない・・・。

確か、無理矢理10種類にした筈なのに・・・






と思っていたら、オーブンの中でスタンバイしていたピーマンが。。。

そして、お味噌汁に入れようと思って、これまたスタンバイしていたワカメが。。。





すき焼きには入れない(ってか、すき焼きのお肉自体豚じゃなく

牛肉なんだけど・・)、玉葱やしめじ・椎茸・ごぼうも入れて

野菜を増やしたのに、悔しい!!!



なんか、意地になってきたかもぼー





で、これまた苦し紛れに、ほうれん草ナムルの中に入れた大葉。

これ、いいかも!塩昆布も効いて美味しかった~(自画自賛)






豚すきは、た~~っぷり作ったので、今朝そこに卵を加えて

丼にしてみた。



「こんなのやだーーーーーーーーっ!!!!

やさいたべないーーーーーーっ!!!むっ




と言って、ちゃぶ台をひっくり返す昭和の父親のような勢いだったけど

朝卵でとじたのが功を奏したのか、文句ひとつ言わず、ぺろりと平らげ




「おいしかった~ニコキラきゅんっ





と、にっこり♪




オソルベシ、卵!


オソルベシ、丼効果!











さて、今日は彼が遅くなると言うので・・・


ってか・・毎週金曜日は決まって遅いんだけど



子供向け晩ごはんにしようかな♪