スーパーアスリート | Something Blue ~きっといいこと

Something Blue ~きっといいこと

皆にデクノボーと呼ばれ 誉められもせず苦にもされず そういう者に私はなりたい。

 

1週間の練習スケジュールは以下の通りです。(私じゃないですよ。)


月曜日 スイム3㎞ バイク100㎞

火曜日 バイク60㎞ ラン5キロm

水曜日 スイミ3㎞ クロスカントリー12~15㎞

木曜日 ラン15~20㎞

金曜日 スイム3㎞ バイク40㎞ ヒルクライム70㎞

土曜日 スイム3㎞ バイク130~150㎞

日曜日 休養日

なんともすごいトレーニングです。


しかもこれだけのトレーニングをこなしているのが、なんと84歳の男性なんです。


信じられないですよね。



稲田弘氏 昭和7年生まれ。(亡くなったけどうちの親父より年上)


世界一過酷なトライアスロンレースの「アイアンマン」の世界最高齢完走記録保持者。


アイアンマンレースってね、スイム3.8㎞、バイク180㎞をこなしてからフルマラソンを走るという


総距離226㎞のとんでもないレース。


これを、84歳が完走するって、しかも、スイムとバイクをこなした後のフルマラソンは、楽に感じるという。


いやいや何とも凄すぎる。 そら世界中のアスリートが憧れるのもわかります。



稲田氏がトライアスロンを始めたのが、これまた信じられないですが、70歳から。


人間てすごいですよね。いくつになっても、いくつからでもチャレンジできる。


自分で限界をつくるなってことですよね。



カッコいい!