見上げてごらん夜の星を | Something Blue ~きっといいこと

Something Blue ~きっといいこと

皆にデクノボーと呼ばれ 誉められもせず苦にもされず そういう者に私はなりたい。

酷暑お見舞い申し上げます。

 

ホントになんとう残暑ざんしょ。 少々オリンピック寝不足です。

 

でもちょっぴろ、朝晩に秋の気配を感じますね。

 

私、毎日のルーティンの1つで、風呂上りにベランダに出て、夜空見上げてボケーっとします。

 

数分の事ですが、気持ちがいいです。

 

星とか遠くの風景とかを見るのは、健康にもいいんですよ。

 

毎日パソコンやスマホなど長時間近くに目の焦点を合わせていると、


交感神経の働きが優位になってきます。

交感神経は、全身を緊張させるので無意識のうちに疲れやすくなったり、肩こりや腰痛

 

の原因にもなります。

なので、遠くを見る事で、目の緊張がゆるみ、交感神経の緊張も静まり

 

心身共にリラックスできます。


毎日風呂上りに、夜空を見上げる、わずか数分の時間を持ってください。