「グ」っと「ア」ツい「ム」げんの彼方へ、さぁ行くぞ!の巻 | 「かむい」ですが何か?

「かむい」ですが何か?

母乳飲みてぇ~w


オス!
オラかむい!
いや、オラかむビッシュ!

ちょうどひと月前に、グアムってトコに行ってきたんだよね。
いわゆる海外デビューな!
なので今回は、その様子をダイジェストで書いてくよ~


まずは、千歳空港でコスプレ!
人生初の飛行機だから、やっぱ形から入らないとな!
キャプテンって呼んでもいいんだぜ!


ま、乗ったら乗ったで寝るんだけどね。
ちなみに、この時まだ千歳の滑走路の上な!
飛んですらいませんが何か?(笑)

てな訳で、乗り継ぎの成田空港にて撮影。
グアム便まで時間が有ったので、人生初の電車に乗って成田駅まで行き 焼き鳥食べながらサイダーの立ち飲みをしてきたら なんだか色白になりました!
サイダーって美白効果もあるのな!

ユナイテッド航空に乗った証拠写真!
え?母ちゃんの小指が短くてかっぱえびせんみたいだって?
シィーッ!それ言うな!
母ちゃん気にしてるんだから!

ココでも寝るよ~
疲れたし!眠たいし!
そして、機内食を食べ損ねた俺(笑)

ホテルに到着!
初日終了!
夜中の2時なので翌日の観光に備えて寝まくりました!

んで、起きてからレンタカーにてドライブしたんだけど 後ろの白ひげの海賊の人のお店にハンバーガーを食べに来ました!
多分、ワンピースの白ひげ海賊団の人だと思います。

ちなみにコレ、「Hamburger please!」って自分で注文したんだよね。
俺の保育所仕込みの英語でも、結構通じるもんだね!

このハンバーガー屋さんの裏には、AKBとか言う謎の集団が踊り狂いながらビデオの撮影をした場所があるんだ。
ま、海外まで来て踊り狂っても仕方がないので ココナッツの実を手に持って記念撮影な!

そして、母ちゃんと一緒に悪ノリしてパシャリ!
背景が南国だよな!
我家の庭にも椰子の木が欲しいけど、北海道だからムリだな!

写真を撮るだけでも汗だくになる位暑いんだけどさ、エアコンのお陰で車内は快適だったよ~

景色は写ってないけど、太平洋戦争の英霊の方々をを祀っている慰霊碑を訪れて、合掌して来ました。
クロックスを履いて行ったんだけど、穴から砂が入りまくって気になって仕方なかったんだ。
蒸れなくて砂の入らないイイ靴ないかなぁ?

そしてグアム最北端にあるリティディアンビーチへ到着!

星の砂があったりなかったりするらしいんだけど、見つけることは出来なかったんだよね。

ココに来る途中の道が酷くてさ、そこら中穴だらけ!
流星群でも落下したのか!って位の道路で お陰で父ちゃん右往左往しまくりで道のりの倍くらい走ったんじゃないかな?
ま、人も少なくて 最後は貸切状態!
我家の庭も、こんな綺麗な砂浜だったら最高なんだけどね~

そして、定番の恋人岬に寄った後 アンダーウォーターワールドって言う水族館へ来たんだ。
サメのアゴってズッゲェデカイのな!
俺の口も母ちゃんからの遺伝で大きいと思っていたけど比べ物にならないな。

海底トンネル風の水族館だったんだけど、ダイバーの人と「Tic-tac-toe」して遊んだんだ。
日本語で言うところの○×ゲームな!
お互い聞こえないから、俺がユビを指したところに印を書いてくれるシステムなんだけど 結構もどかしいんだよね。
今度、地上でやろうぜ!って思ったよ(笑)

繁華街的な場所の散策もしつつ次へ移動ね。

お次はガンビーチってトコね。
後ろの人達は、夕日撮影隊の皆さんです。
このビーチは、夕日が真正面に落ちるから人気スポットなのかもな!

沈む陽射しに、しばし感動!


とか思ったけど、飽きて砂遊びしてたよ~
その後、アメリカンな巨大ショッピングセンターで買い物したりファミレス行ったりで2日目終了!

翌朝、本当は潜水艦に乗る予定だったんだけどさ、年次点検にぶつかってしまって予定変更!
父ちゃんの操縦するセスナで、俺は再び大空へテイクオフ!

ま、寝るんですケドね!(笑)
セスナを降りてからは、巨大ショッピングセンター、巨大ホームセンターなんかを見て回って…

毎週水曜日に開催されているナイトマーケットへ!
夕食はグアムらしい料理を堪能したよ~
英語生活にも慣れたもので、外国人に英語で話しかけられても英語で答えたりで 可愛がってもらったりもあったんだぜ!

ナイトマーケットつっても、お祭りなんだけど 毎週やってるなんて楽しくていいよね。
グアムの人達は、1年間に何回お祭り行けるんだ?
うらやまし過ぎる!

せっかく南国に来たので、ココナッツジュースも飲んでみたんだ。
結果…聞くな!(笑)
でも、飲み終わった後に割ってもらって食べたココナッツの刺身は美味かったぞ!

グアムに来てまで鞍馬天狗に遭遇するなんて!って思ってたら ジャマイカ料理屋さんのマスコットなのな!
その帽子、くれないかなぁ?

いよいよ、明日は帰国!
て言うか、帰りたくないよね。
うん。きっといつかまた来よう!

帰りの飛行機は、起きてたよ~

もう、空の旅も余裕さ~

千歳に降り立ってから、急いで札幌ドームへ!
日ハムの稲葉選手のバットとヘルメットを借りて打席へ!

もちろん、今年から使用される人工芝の感触も額で確かめて来ました!
うんうん、去年のよりいいね~

そして、監督席でブルペンモニターを見つつ作戦を立てて采配を!
って、選手がいない!
監督不在じゃなくて、選手不在!
不戦敗でした!(笑)

実は父ちゃんの作成した旅行行程表には、予定がビッシリ詰め込まれていたんだ。
なのでココには書ききれない程沢山の体験をして来たんだよね。
グアムって場所はとても面白いトコでした。
次回はいつ行けるのか…
超円高時代、来ないかなぁ?(笑)