うちのちびは食い意地がかなりはっています。

両手に食べ物をにぎりしめてお口いっぱいに頬張る姿に、引き気味な友人の顔を見て、恥ずかしい思いをした事もあります顔に縦線


親は見慣れてますが、やはりすさまじいモノがありますよね・・・


そのちびのあごが食べ物やよだれでただれてしまいました。もう2か月近くになるかもしれません。

いつもだったら少し清潔にしてあげるだけですぐに治るのですが、今回なぜかなかなか治りません。


薬局製剤の紫雲膏を作るついでに、神仙太乙膏を作ってあげました。

大変だったよ、1日仕事でした・・・

ハハ頑張ったなみだ



漢方薬局と子育ての日々

ちなみに右は紫雲膏、左が神仙太乙膏です。

苦労のかいがあって、夜に塗って、翌朝にはだいぶ落ち着きました。

でも、すっきり治らないのですよね。

ここ最近、情緒不安定なちびっこなので、ストレスも関係しているかもしれないなぁと思っております。

とはいえ、大人と違って、ストレスを緩和する漢方を飲ませる前に、ストレスの原因について考えて、それを取り除いてあげる事も大切。

そんなわけで、パパと手分けして、せっせと公園に連れて行き遊ばせています。

『あ~っ』と大きな声で叫びながら公園をかけまわっているのは、少し恥ずかしいのですがとっても気持ちよさそうです。

よく食べてよく遊んでよく寝ればきっと健康なよい子に育つハズ!


 さいたまの漢方薬局 陽花莉(ひかり)薬局です 


       http://www.hikaripharmacy.com/


ランキングに参加することにしました!


お手数ですが1クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ

にほんブログ