続ける事の大切さ

テーマ:

本日は終業式でした。

通知表を持ち帰ってきましたが、体育の成績がかなりUP↑↑

毎週末にふうふう言いながら続けてきた野球野球のおかげですねカワユス

サポートして下さった指導者にもお友達にも感謝です音符

 

どんな事でも続けると得るものはありますね。

 

今後、どんな子に育ってほしいんだろう?と思った時に、コミュニケーションがとれる子、輪の中に入っていける子、というのが自分の中にあります。

私自身がそれほど上手ではないので、何となく苦手そうに見えるので。

強くなるには親も先回りしたり手助けしたくなりますが、がまんも必要ですねえーん

 

漢方も続けるとよい事あると思います♪

 

今週のよい報告としては、妊活のお客さまで胎嚢が確認された方が。

遠くからわざわざ当店を選んでいただき本当に感謝ですハート

せっかく授かった命、つないでいけるようお気をつけて。

風邪には本当にご注意を!!

 

また別のお客さまは、大腸の病気を発症してからずっとよくなかった検査数値が数年ぶりに改善されたそうです。調子がよくてもお続けいただいた結果ですねドキドキ

 

ありがたいご報告ありがとうございますマルキラ☆花ありがと

漢方体験にご記載のご協力をいただけると嬉しいですきらきらキラキラキラキラキラ

 

それでは皆さま素敵な週末をお過ごし下さいませakn

 

 

 

 

AD

先日、同業のお友達であり先輩がお電話下さりました。

この方はツイッターを毎日書かれています。

もう500日以上だそうです。すごい!!

『あなたも書きなさい!』と励まされ、少しずつ書き始めました。

文字数の制限があるので意外に書きやすいかもしれません。

もしよかったら、ぜひフォローしていただけるとありがたいです。

そして❤押して下さると励みになります。

私も、当店のお客さまでしたらぜひつながりたいですドキドキ

陰虚の記事はよく書けたのではないか??と思っていますウシシ

リンク貼らせていただきます!

https://twitter.com/hikaripharmacy

 

 

AD

合格~♪

テーマ:

埼玉県立高校の入試も終わり、桜咲いた方、そうでない方、様々なのではないかと思います。

人生、よい事ばかりではないけど、ご縁のあった環境で、楽しく過ごしていただきたいなと思います。

 

そ・し・て、ワタクシごとですが、先週日曜日3/4は不妊カウンセラーの認定試験でした!

この不妊カウンセラー、けっこうハードルが高く半年に1回の2日間にわたる養成講座を3回受けなくてはいけません。。。そして東京での試験も1年に1回。

私も、秋の養成講座、子供の運動会と重なったりで、苦労しましたが、ようやく受験資格を得て、このたび受験してきました。

 

製薬会社に勤めていて婦人科のお薬も扱っていたし、漢方薬局では子宝相談の方とも接するし、勉強も続けてきているし、予備知識でも何とか受かるのでは??とかなりぎりぎりになってから勉強を始めました・・・。

そしたらそんな甘いモンではない事に気づき、後半はかなり集中しました!

 

受験会場はびっしり、皆さん寡黙・・・。

午前中の筆記試験が終了し、1時間ほどで結果が出て、午後は面接。

残念ながら、順番が最後の方で待ち時間がかなりありましたが、一次試験受かった近くの席の方々と楽しく情報交換。

面接もハードル高かったですが、無事合格しましたにこ

集団面接で1番に当てられた時には心臓がドッキンドッキン。

いくつになっても、試験や面接は緊張しますね。

よい刺激となりました。

 

そして、よい勉強になったなぁと、ますます子宝相談、張り切ってがんばります!

不妊症でお悩みのお客さま、おひとりで悩まず、ぜひご相談下さいませドキドキ

AD
だいぶ暖かくなってきた今日この頃、春と共に夏も近づいてきていますね。
今年も猛暑なのかしら??

表題通りなのですが、明日はいつもの月1の勉強会!
ご迷惑をおかけしますが、夜の営業をお休みさせていただきます。
ぜひ14時までにお越しいただけるとありがたいですラブラブ

さて本日は、妊娠反応が出て、胎嚢が確認されました~笑笑という喜びのメールが!!

多分、お互いに『え??もう??』という感じだったようなニコ

まだ完全に喜びきれませんが、きっとうまくいくと思います!!15

このお客さま、すごく素直なんですよね。
疑ったり、ななめに見たり、ではなく、いつもホンワカにこやかで、ご自身の性格をのんきとおっしゃっておられましたが、私が赤ちゃんだったらママとして選んで行きたい~ドキドキ

そして、月に3万円以内でとおっしゃって下さり、あまり価格を気にせずに選ぶ事ができて私もラクでした音譜

どうしても、ストレスためがちな妊活ですが、上手にストレスを発散したいですね。

そして、心の持ち方も大切なのでは??と思うのです。

人間うまくいかないとどうしてもネガティブになったり、人を恨んだりしがちですが、そんな部分も赤ちゃんは見ているのでは??などと思います。

赤ちゃんに選んでもらえるよう、悪口や批判はホドホドにして、口から出る言葉には気をつけたいですね。ちなみに私の理想はほっとしたりくすっと笑えるものうーん
といっても、がまんして行うのは逆にストレスをためてしまうと思います。
ほどほどに・・・だと思うのですが、ネガティブーンに取りつかれている方(私も含めあせる)、考え方のクセがある場合は少しでも修正していけたらいいですね。

ちなみに更年期(私も含めあせる)は必ずネガティブになるそうです・・・。


 
先日、はたこちゃんがいつも来て下さるお客さまに漢方体験の記入をお願いしてくれました!
快諾してくださりご丁寧にメールでお送り下さいました。
本当にありがとうございます!
先生の声の私のコメントつきで近々、漢方体験のサイトに出ると思います♫
甘えてはいけないけど、優しいお客さま達に支えられ、何とか潰れずにやってこれました。
ありがたい事ですね音譜ラブラブニコニコドキドキonpu

そして、漢方って素晴らしい~ですねラブ

 

漢方体験前

 

二人目の子供が生まれた後で、育児のイライラ・不安と貧血でご相談しました。他にも便秘・冷え性の悩みもありました。

 

漢方体験後

 

まず冷えが改善しました。毎年足先とかかとにしもやけが出来て、6月でもタートルネックを着るほどでしたが、飲み始めた次の年くらいからしもやけが無くなりました。風邪もひきにくくなりました。

冷えが改善したせいか便秘も滅多にしなくなりました。産後のせいもあり切れることも多かったので本当に楽になりました。

こちらも血流の改善のおかげか、偏頭痛もちだったのですが出ることがほとんど無くなりました。

貧血も漢方だけで基準値になり、病院の鉄剤は胃が荒れるので助かりました。

まだ不調はありますが、数日寝込むような不調は無くなり、体力が底上げされた感じで、すぐに回復しやすい体になった気がします。ありがとうございました。

 

匿名でしたら大丈夫です☆