ありがたいメールをいただきましたのでご紹介させていただきます♫

 

 

ご無沙汰しております。
仙台の〇〇です。
今日、予定日より19日早い37w2dに次男を出産しました。

子宮脱もあり帝王切開の確率が高かったのですが、無事自然分娩で安産でした。

漢方を飲み始めて2ヶ月くらいで妊娠がわかり、その後悪阻もありましたが無事に出産できて本当に良かったです。
ありがとうございました。

 

遠くから当店を選んでいただきどうもありがとうございます。

SNSやインターネットのおかげですね(真面目に更新してませんが・・・口笛

 

妊娠中は漢方薬はお休みされておりましたが、無事ご出産本当におめでとうございます!

ほぼ今年になってから初めていただき2周期お飲みいただいただけのスピード妊娠!

子宮外妊娠やPCOSを乗り越えての今回のご出産でした音譜

 

子育て楽しんで下さいねドキドキ

そして、産後の体調もぜひ整えて下さいませ。

少しでも漢方薬などがお身体に入ると違いますよニコニコ

 

さいたまは本日は風が強いです。

どうぞ皆さまお大事になさって下さいませ。

 

AD

本日の雑感~

テーマ:

寒くなってきましたね・・・。

お風邪など引いていないですか??

私は寒気を感じたらすぐに生姜湯を飲んでいます。

葛根湯に似た生薬が含まれますし、おいしいですし。

すぐにポカポカしてきて持ち直すような気がします。

色んな所から出ておりますが、現在お店においているものはコタローさんの3包入りですドキドキ

 

ここ最近、週末は雨ふりの事が多いですね。

今週もやはり雨かな??

何だか梅雨のようなお天気ですね。

 

11月が終わったらクリスマスサンタさん

お店も最近人手があり、私も少し余裕が出てきましたので、今年のクリスマスはイルミネーションや飾り付けに挑戦してみたいと思いますクリスマスツリー

 

本日お越し下さったお客様が、お薬より何より話を聞いてくれて共感してくれる事が嬉しいという暖かいお言葉をいただきました。

 

ストレス社会ですが、せめて、少しでも癒しを提供できるよう、考えていこう、とはたこちゃんと話しておりましたにこ

 

そして、本日の勉強はダイエット・・・。『食事も大事!炭水化物はダメ、お酒もダメ、お砂糖もダメ・・・』などと話していて、お互いに『耳が痛い!』と。『癒されないようね~えーん』という結論になってしまった本日でした爆  笑

 

癒しだけでもダメ、ムチだけでもダメ、やはりバランスですね口笛

 

AD

食欲の秋

テーマ:

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・

皆さんは何の秋でしょうか??

 

私は読書とスポーツ少々、食欲の秋大な感じです口笛

 

最近作ったものをご紹介(すでにツイッターでは紹介済みなので、そちらをご覧いただいた方には新鮮味はないと思います汗

 

①柿プリン

熟した柿と牛乳を2対1でフープロにかけて冷蔵庫で冷やし固めるだけの簡単さ!

どちらも潤わせる食材ですが、性質が冷たいので、温かい紅茶やほうじ茶と一緒に摂られる事をオススメしますドキドキ

 

{6DC4EA1B-5A98-4936-9BAE-159FD41B6F04}

 

②酢タマネギ

血液サラサラの食材のお酢+タマネギ!

ややドロドロの自覚がある方はぜひお試しを音譜

中高年の方はお血の割合が増えてきますので毎日の習慣にするとよいと思います。

作り方は色々ありまして、今模索中です。

前回は水にさらしてしまったのですが、玉ねぎは水にさらすと有効成分が流れてしまうので、今回は水でなく空気に触れさせて作りました!

ぜひ皆さんのレシピも教えて下さいねラブ

{5B6F1BD7-3B1F-4187-AB42-8C3525123828}

③スイートポテト

芋好きにはたまりません。蜂蜜が優しい甘さでした🍠
{9AE0D501-AB74-4EE5-8D60-4CA3F42207F4}


ではでは皆さま素敵な火曜日を❣️
明日は定休日です口笛
AD

断捨離中!

テーマ:

漢方でも補剤もあればシャ剤もあり、不足していれば補い、よけいなモノである邪があればシャするという治法になります。

 

そして、ずっとがむしゃらに勉強会や研修会に顔を出し、突き進んできたのですが、情報量は多いのに復習の時間はとれず(とらず・・・)で、ずっとそのままになっていました汗

資料も膨大な量ガーン何がどこにあるかわからずすぐにモノが出て来ない現状・・・。

しかし!意を決して片付け始めました!復習しながらまとめていき、少しずつでもSNSにupできればと思っておりますおねがい

 

同時に、家の中も片付け始めております。

捨てられない私が、スタッフのコマちゃんに背中を押してもらいながら仕事が進んでおります。
何でも自分でやる!と思う方なのですが、やはり人の力を借りた方が上手に進みますね。

 

そして、ハタコちゃんとご縁ができてからもうすぐ2年。

そして、いつもお越しいただくお客様がハタコさん辞めたのかと思っていました!と言っておりましたが、まだまだお世話になっておりますドキドキ

中医学の勉強も継続しておりめきめき力をつけておりますラブ

一緒に勉強する事で私も復習になります音譜

人も自分も育てながら発展していきたいと思います照れ

 

補もシャも必要!

バランスが大切ですね口笛