うちのチビは現在1歳半。

ものすごーく元気なのです。

ナーサリーがお休みでうちで1日見るときは大人はヘトヘト。公園では元気いっぱい。激しく遊ばせないとなかなか寝てくれない汗ここ最近のGWで実感しております。


なのですが・・・、今お世話になっているナーサリールームは三歳までなのです。

融通きくし、子供も親も先生にもお友達にも慣れているし、とってもよくして下さるし気にいっているのですが、ここ最近、チビの成長に合わなくなっていることに少し悩んでおります・・・・


低年齢の子主体で考えられている施設なので、低年齢だった頃はよかったのですが、成長して年齢の割にはやんちゃ気質になったちびにとって、やや消化不良で終わるような感じがしております。

なので、お世話になった日にたまになかなか寝てくれないという問題が生じています。

どうしたもんですかねぇ??


さいたま市は保育園不足で、おそらく認可保育園への転園は無理なので、再来年に幼稚園にいれようと考えておりました。

来年も現在のナーサリーにお世話になるつもりマンマンでいたのですが、こうも、動きたい!遊びたい!主張をされるとどうしたもんか・・・と悩みますうああん


①子供の気持ちはともかく現状のままで続行

②来年に週二回、幼稚園のプレ保育と現在のナーサリーの併用で様子をみる

③お外で遊ばせる事を主体に考えているナーサリーも検討する


子供にとって存分にお外で動き回れないのはストレスなのでしょうか??


私は0歳から子供を預けたのですが、『子育てはやり直しがきかないのよ!!』とある方に強く言われました。

いまだに少しその言葉を引きづっております。

どおするのが一番子供にとってよいのでしょうかねぇ??

悩み中ですした


 さいたまの漢方薬局 陽花莉(ひかり)薬局です 


       http://www.hikaripharmacy.com/


ランキングに参加することにしました!


お手数ですが1クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ

にほんブログ