ご報告が遅れましたが、おだし教室のレポートです。
今回は、朝霞市にある不動産リゾンのコミュニティスペースでの開催でした❣️リゾン居住者のみ使える子育てスペースなのですが、子育てに嬉しいイベントや設備が整ってます😍
【だし×漢方】と題し、解毒のお話や、毒だし食材のお話をさせて頂いた後に、かつお節の削り体験と、1番だしの取り方、試飲と飲み比べをしました。
お子様達がかつお節の匂いにつられて、集まり削りたてのかつお節を味わいます。「おいちい❤️」と言って、かつお節を頬張る姿は何とも愛くるしいものです。
お母様もリゾンのスタッフの方も、1番だしの味に触れ、驚いていらっしゃいました。
削り体験では、ママ達の笑顔も見られ、毎回楽しく開催しています❣️

次回リゾンでは、6/22(木)の開催ですが、石神井公園yogamazzaで、【ヨガ×漢方(だしバージョン)】行います。
ご予約は、kampo.club8@gmail.comまで☘
《にんべんだしアドバイザーのおだし教室》は、日本の食文化であるかつお節を次世代に伝える為の食育活動です😍
{FE10545C-1562-4DA6-A126-B0D604D84A3B}

{94EAC701-E44A-453A-AC8D-35E838EAEE6B}

{6B738788-9FD1-4A6A-BBBF-575EAE8AE429}

{0E61B5A3-38D2-48C7-AE8E-409C38AA316F}

{7461CB27-C7AA-4891-AC2F-F74431226885}