「花組 退団者のお知らせ」・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、諸事情で仕事が非常に多忙になりまして・・・

お盆辺りまでは休んでいる暇はなさそうです叫び

 

でもさ・・・度々申しておりますが「働き方改革」ってやっぱりおかしいよ。

月に45時間しか残業できないなんてさ(特例として年に6回まで80時間/月まで残業できるそうですが)

会社にコソコソと隠れて残業する罪悪感が堪りませんわあせる

 

~~~~~~~~~

 

今日は雪組大劇場公演『壬生技士義士伝』の千秋楽だったんですね。

ショーも含めて通いたい公演だったのですが、

遠い東北に住んでいる身にとって大阪にある大劇場は遠すぎますからねぇショック!

 

残念でした。

だいきほの姿をまだまだ観たいですからねぇ

 

 

んでだ・・・今日は花組公演『青い薔薇の精』の集合日でして・・・

「恒例」となった退団者発表がありました。

 

花組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。  

 

/花組

明日海りお -すでに発表済-

芽吹幸奈

白姫あかり

乙羽映見

城妃美伶

2019年11月24日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

 

理央ひかる

2019年7月8日付で退団

 

ひぇ~叫び

上級生娘役陣がこれだけまとまって退団は辛いなぁあせる

 

私が初めて実際に観劇した宝塚歌劇がチャーリーお披露目公演でした

花組再演『琥珀色の雨にぬれて/Cocktail』でしたからね。

それ以来暫くの間花組ファンでした。

 

んで・・・自然と遠野あすかさんの魅力に取憑かれまして。

あすかさんが専科に異動することになる『パレルモ』までは花組ファンでした。

その頃の若手娘役陣がこれで全て退団となります。

仕方がないけど悲しいガーン

 

くまくまはココで述べたことがありますが90期の首席であり、花組若手時代に見た記憶があります。

今年4月に花組副組長に就任したばっかりだったのにな。

何でこうなるのえっ

 

大劇場サヨナラ公演の同期お花渡しは同期の瀬戸かずやに間違いなしかビックリマーク

あきらも淋しいだろうなぁ

 

白姫あかりちゃんはあすかちゃん最後の花組時代に研1だった子。

何となく記憶にありますねぇ

残念だなぁハートブレイク

 

んで、しろきみちゃんね。

この前の『花より男子』は退団御祝儀だったのかな!?

 

劇団押し押し路線娘役が、諸事情ですんなりトップ娘役に就任できないのは正直よくある出来事。

粘って上級生になるまで頑張るのも一つの道だし、

トップ娘役になれないと自覚した時点で身を引くのも一つの道。

 

今後のしろきみちゃんに幸アレラブラブと懇願いたします。

 

娘役は「劇団が絶対にトップ娘役にしなければならない人」以外は

運とタイミングですからね。

これは是非に及ばずです。

 

結局、城咲あいさん的な立場になってしまったな。

私的には、海乃美月ちゃんや有沙瞳ちゃんが報われて欲しいんですけど、こればっかりはねぇ