星組大劇場公演演目発表・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

遅い遅いと思っていた、宝塚歌劇星組今年後半期の演目発表ですが・・・

本日、唐突に劇団公式サイトで発表があったようですグッド!

 

 

2019年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】<7月~10月・星組『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant』>

 

2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

/星組公演

主演・・・紅ゆずる、綺咲愛里

宝塚大劇場:2019712日(金)~819日(月)
一般前売:201968日(土)
東京宝塚劇場:201996日(金)~1013日(日)
一般前売:201984日(日)

ミュージカル・フルコース
GOD OF STARS-食聖-
作・演出/小柳奈穂子

上海の総合料理チェーン大金星(グランド・ゴールデン・スター)グループの総帥にして、三つ星天才料理人として世界にその名を馳せるホンは、ある時弟子のリーに裏切られ、これまで築き上げてきた全てを失ってしまう。シンガポールの下町へと流れついたホンを助けたのは、行方不明の父親に代わって、自ら食堂を切り盛りするアイリーンとその仲間たちだった。高慢なホンと気の強いアイリーンは反発しあいながらも、料理に情熱を燃やす者同士次第に心を通わせていき、力を合わせて店を大繁盛させるのだった。やがて、ホンとアイリーンは世界最高の料理人を決めるゴッド・オブ・スターズへ参加する資格を得る。しかし、ホンの存在に気づいたリーの策略で、ホンとアイリーンは離ればなれになり、ホンは行方不明になってしまう。アイリーンはホンの名誉のためにコンテストへ出場することを決心する。果たしてアイリーンは、そしてホンは、星を取り戻すことが出来るのか
上海、マカオ、シンガポール、ドバイ等のゴージャスでスタイリッシュな現代のアジアを舞台に華やかに描き上げる、アジアン・クッキング・コメディー。

スペース・レビュー・ファンタジア
Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』
作・演出/酒井澄夫

宇宙から地球に舞い降りた青年が、世界各地を舞台に歌い踊る姿を描いた美しくゴージャスなレビュー。宝塚歌劇が大切に紡いできたクラシカルなレビューに、現代的な要素も取り入れた構成でエネルギッシュに展開致します。紅ゆずる率いる星組が一丸となってお届けする、煌めく閃光のような輝きに満ちたレビューをお楽しみください。

 

 

小柳先生の新作芝居に酒井先生の新作ショーですかビックリマーク

へぇ~ラブラブ!

 

小柳先生の芝居は・・・料理モノですかあせる

初めて見ましたよ。

 

コレってさ・・・この前の星組台湾公演の時に台湾に行った小柳先生が

中華(台湾)料理を食べて思いついたネタじゃないの恋の矢

正直、これだけ演目発表が遅れたのは、小柳先生の構想が遅れただけかも・・・

 

ホンはてなマークリーはてなマーク・・・ですが、アイリーンの名前を見て、紅・礼・愛里のことだと気がつきましたえっ

あーちゃんのことを「アイリーン」と呼称する熱心な男性ブロガーさんがいらっしゃいますよねラブラブ

その方がおられなければ気がつきませんでしたよ。

 

料理モノってどう舞台化するんだろうかはてなマーク

理屈じゃなくて料理(とそれを取り巻く人々)をパロディ化して描くしかないような気がします。

 

 

酒井先生はお元気だよなぁパー

おいくつだろうはてなマーク

私的には酒井先生と言えば花組でやった『エンター・ザ・レビュー』ですな。

まぁまぁ好きな先生のおひとりです。

 

少々マンネリ化しつつありますが、これも様式美でしょうかにひひ

宇宙から地球に舞い降りた青年が何たらかんたら・・・ってベタですけどね。

 

 

この演目を見て、いわゆる「退団臭」は皆無です。

今年は花組と星組でトップの代替りがあると予想しました。

 

花組さん華優希ちゃんのトップ娘役就任から「娘役のお披露目公演でトップの退団はない」の法則より、

今年はトップスターの退団は無し。

 

星組さんも今年はトップコンビ退団の可能性は低いと思われます。

今年は人事的には平穏な年になるのかもしれませんね。

 

無論ながら人事に絶対はないし、何があるかは分かりませんけど。