レギンスって?・・・の巻外 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

Yahoo!トピックスに上がってた記事下矢印

 

米航空会社がレギンス着用少女の搭乗拒否 ネットで反発招く

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6234553

 

[26日 ロイター] - 米ユナイテッド航空は、レギンスを着用した十代の少女2人の搭乗を、服装規則に違反したとして認めなかった。26日、ツイッターで明らかにしたもので、ネット上ではレギンス愛用の女性らからこの規則への反論が続出している。(ロイター)

 

レギンス~はてなマーク

 

レギンス言うたら脚絆のことじゃんビックリマーク

 

 

上矢印こんなヤツ。

 

 

こんな風に着用する、いわゆる甲掛脚絆ってヤツがレギンスです・・・

 

記事を見て一瞬、ここで言うレギンスってルーズソックスのことかなはてなマークと思いましたが、

一般に用いられるレギンスっていわゆるタイツ状のピッタリお尻や足に張り付いたようなズボンのことかはてなマーク

(最近、ズボンのことを「パンツ」と表現する方もいますが、パンツはパンツであり意味分かんねぇ叫び

 

日本ではミニスカートと一緒に着用するのが習慣のようですが、

米国では下半身はレギンスだけというのが流行しているとのこと。

 

こんなのヤベぇに決まってるじゃんかガーン

航空会社が乗船拒否するのも分かる気がする・・・

 

最もレギンスと言っても、限りなくズボンに近いモンから、

BDSMチックなエロっぴぃモンまで千差万別のようですがねべーっだ!

 

~~~~~~~~

 

宝塚歌劇星組大劇場公演『スカーレット・ピンパーネル』の新人公演が火曜日に上演されたようですが・・・

「くらっち」こと有沙瞳さんの演技が絶賛されているようですクラッカー

まぁ新公なんて極恵まれた一部の方々しか見られないのですがね。

 

 

今日、CS放送タカラヅカ・スカイ・ステージのタカラヅカニュースで、

その新公の様子が放送されました。

 

 

少しの場面でしたが、やっぱりくらっちは歌が上手いなぁ音譜

 

 

新公主演の天華えまは訥々と喋るタイプですかはてなマーク

言葉を選んで真摯に挨拶をしておりました。

 

 

最後に「フゥ~」と大きくため息をついていたのが印象的でした。

緊張から解き放たれた一瞬ですねべーっだ!

 

 

くらっちは星組に異動してホントに良かったなぁ

ずっと同じ組だとどうしても様々な人事的しがらみがあって抜擢が難しいということがあるのですが、

異動すると思い切った使い方が出来ますからね。

 

前にも述べたことがありますが、現在の劇団の方針から娘役も芸達者な人が抜擢される傾向にあります。

くらっちはその波に乗った路線娘役さんです。