阪神淡路大震災から22年ですか・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

意外と根雪が残る名古屋県北部。

道路上の雪はほぼ消えつつありますが、道の片隅や日陰や畑には雪がひつこく残ってます雪

 

 

名古屋県でも内陸部は結構寒冷ですね汗

 

 

1月17日は阪神淡路大震災の起こった日ですか・・・

1995年(平成7年)の出来事ですから、もう22年前のお話ですね。

 

当時は徳島県の山の中に居りましたが、大きな揺れで飛び起きた記憶が鮮明です。

阪神高速の橋脚が横倒しに倒壊する情景がTVに映し出されて、よもや!!でした。

 

実はですねぇ・・・全くの偶然なのでしょうけど、阪神淡路大震災のちょうど1年前の

1994年1月17日にアメリカのロサンゼルスで大地震が発生して、

ハイウェイが横倒しで倒れる甚大な被害が生じました。

 

日本では土木構造物の耐震設計を過大気味に考慮しているので

このような被害は生じないと言われたんですがね。

やっぱり過信はイケないということを思い知らされた出来事でしたしょぼん

 

 

CS放送タカラヅカ・スカイ・ステージのタカラヅカニュースで

星組バウホール公演『燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛』の公演初日映像情報あり。

 

 

七海ひろき主演ですが・・・劇場で観たかったなぁガーン

コネなしの一宝塚ファンにとって、バウホール公演のチケットを取るのは至難の業ですからねぇ

 

 

真彩希帆ちゃんのヒロイン姿を観たかったあせる

星組組子としての最後の公演ですが、雪組でもヒロイン姿を観ることが出来ますように(-人-)

 

 

音波ちゃんは別格娘役の道を歩んでいますねドキドキ

頑張ってねぇノシ