星組東宝公演「The Lost Glory」を観る9/15 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は東京有楽町にある東京宝塚劇場まで宝塚歌劇星組公演「The Lost Glory-美しき幻想-/パッショネイト宝塚!」を観に行きました走る人
15時30分公演、どうやら星組総見の日だったようですね。

道理で、拍手に気合が入っていたワケだクラッカー




芝居の「The Lost Glory-美しき幻想-」は植田景子先生の作品。

お得意のアメリカ合衆国の1920年代(Lost Generation)を舞台にした芝居。


これをマンネリと捉えるか、手堅いと捉えるかは紙一重。

でもまぁ、思ったよりも楽しく見ることが出来ましたラブラブ!


驚いたのは、堂々とした理事(轟悠)主演作品であったことビックリマーク

トップ男役が(現状では)最もベテランで、最も人気のある、星組に当ててくるかぁ\(゜□゜)/

と、驚きましたが、これも就任期間が長い故かもしれませんね。


星組トップ男役のチエ(柚希礼音)は一歩退いて、理事の敵役。

でも、トップスターにこの手の役はあり得ないので、楽しく新鮮に演じられたとお察し致します。


「建築王」ゴールドスタイン(理事)を罠にはめ、自らのし上がる野心満々イヴァーノ・リッチ・・・

でも後一歩というところで・・・というパターンは、グレート・ギャツピーや「王になろうとした男」で

お馴染みの展開です。

ちょっと最後の方は展開が読めましたにひひ



星組トップ娘役の夢咲ねねちゃんはもちろん理事の相手役、ディアナ・キャンベルちゃんドキドキ

ゴージャスな衣装が似合います音譜

タイプとすれば、やっぱりチエより理事のような包容力ダダ漏れな男役の方がお似合いだと感じました。



かつてのディアナの恋人、ロナルド・マーチンの紅ゆずるは、番手が一つ下がってしまって辛抱役あせる

かつて私はここら で紅を酷評していますが・・・なるほど、高音域はごく自然に、違和感なく歌えています。

理事やチエは、思いっきしクセのある歌い方をしますから、自然な歌声にはむしろ感心してしまいました音譜

低音域は不安定なようですが、これだけ歌えて演技できれば、まぁ良いのかなはてなマーク



イヴァーノに嵌められるて失脚するカーティス・ダンフォード役は真風涼帆

いけ好かないボンボンかと思えば、凄く良い役ラブラブ

相手役(綺咲愛里)も宛ってもらって、ラストシーンにも登場してるしね。

こういう、自分の趣旨(趣味!?)で番手を無視しがちなのが良くも悪くも景子先生です目



その他では、

靴磨きの礼真琴が良い役ですねぇラブラブ

歌も上手いし「美少年」だし、こりゃ期待しちゃいますねべーっだ!


みきちぐ(美稀千種)も、こういうおじさん役が舞台では絶対に必要です。


十輝いりすの社長さんは格好いい音譜


壱城あずさのオカマの宝石商役は・・・短い場面に作り込んでいるなぁ(^_^)v


それから専科特出のさやかさん(美城れん)、今回は役不足気味でしたが彼女は未沙のえる路線ですね。

これから期待です。


娘役は・・・トップ娘役(ねねちゃん)以外にろくな役がないのが、景子先生らしいのかなショック!

一応、綺咲のお嬢さん役が娘役2番手のようですはてなマーク

音花ゆりは何処にいても目立ちますね。

優香りこも目立っていましたが、役名が「運の良い主婦」はないんじゃないのパンチ!これで退団なのだから。

一場面でしたが、ゴールドスタインの母親役が歌が絶品で印象に残りましたチョキ





ショーの「パッショネイト宝塚!」は稲葉太地先生の作品か・・・

黒塗りラテン系のショーですねメラメラ

黒塗りだと娘役さんの顔の区別が付きません(TωT)


中詰め前と後で、大分趣が違うように感じました。

前半は思いっきり、コテコテのラテンコスプレショーで・・・私の趣味とは合いません叫び


一方、後半はスタイリッシュな感覚で、なかなか見応えがありました。

中詰め直後のキサス・キサス・キサスは・・・チエ・さゆみ・真風・十輝にねねちゃんが加わって銀橋渡り。

こういう男役場面に娘役さんが混じるのは珍しい感じで、さすがに優遇されていますラブラブ!


それから、チエと鶴美舞夕の「エムタイキック」の場面。

こりゃ凄いダンスだ!!

最も拍手が大きかったヽ(゚◇゚ )ノ


チエとさゆみと真風と十輝が順繰りに真ん中で踊るような展開・・・

娘役さんはねね以外、それほど見せ場はなかったような┐( ̄ヘ ̄)┌

妃海風と綺咲がW娘2格的でした。


それにしてもふうちゃん、気合い入れて踊る姿が怖いショック!

メイクをもうちょっと何とかした方が良いような・・・


まぁ最近、中村B先生のショーばかり観てきたので、ギンギラギン振りにちょっと口あんぐりでしたわ(^_^;)

面白かったっすグッド!


でも・・・この芝居にショーで平日まで満員になるのですから、宝塚歌劇ってスターシステムで成り立っている

ことがよく分かりますわ。





P.S.

私が、東京宝塚劇場で宝塚歌劇を観劇していた頃・・・

遠野あすかさんが結婚披露宴してたんだニコニコ


おめでとうございます恋の矢


いずれ、あすかさんブログで報告があるだろうから、その時にいいねしよっとねべーっだ!


でも今後、どういうスタンスで応援したら良いんだろうなぁ汗

さすがに旦那さんがいらっしゃるわけだし、もうこれほど入れ込んで応援するのは失礼なのかなぁあせる