神宮球場で東都大学野球新人戦を見る8/23 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は明治神宮野球場まで東都大学野球連盟新人戦を観に行きました野球

この時期に東都の新人戦をしていたとは・・・初めて知りました\(゜□゜)/


今季は、秋の神宮野球大会まで大学野球は見ない予定なので、

ちょっと無理してでも、今日は神宮まで出張ってみました。


昨日は仕事での極度の疲労の為、泥沼のように熟睡してしまって・・・

起きたら8時半過ぎで、9時試合開始には間に合いませんでしたあせる



球場に着いたのは、10時20分頃・・・

既に青学が7-0と圧倒している状況でした。




観客数は・・・300人はいなかったような気がします。

球場内は自販機のみで売店の営業無し。

ちょっと寂しかった汗




審判が、主審+塁審1人の2名きりというのも・・・

どうせ新人戦なんだから、空いている部員さんで塁審を構成しても良いんじゃないのはてなマーク



第1試合 青山学院大学13-6拓殖大学(8回コールド)


もうグダグダの試合進行ガーン




特に拓大の選手層の薄さを感じました。

拓大2番手の捕手の選手が捕逸を初め結構ミスが多かった。


その中で青学遊撃手吉澤選手の攻守に渡る活躍振りが目立っていたような感じ。

かなりのアスリートだなラブラブ!



第2試合 中央大学4-0國學院大學


この試合は、中大村川、國学木村の両左腕の好投があって、引き締まった好ゲームとなりました。




でも村川投手って、既にリーグ戦でも活躍してますよねビックリマーク




中大に苫篠選手がいましたが、西武ライオンズで大活躍した苫篠選手のご親族さんかなはてなマーク




中央大学の走攻守のまとまった強さが際だっていたように、私は感じましたグッド!


小雨が降ったり止んだりの天気ですが、風が涼やかで楽な1日でした。

来週になると、東京の最高気温が30℃以下との予報で、さすがに秋ですかくもり



ただ・・・最近の気象庁って「天気予報」ではなくて「天気実況」ですよねぇドクロ

もう天気を予測する意欲など、からっきしも感じません。


とにかく天候の予報が、目まぐるしく猫の目のように変わり続けて、かつ外れる。

1時間後の天気すらあてにならないのです。


今現在の天気が、晴れているかはてなマーク雨降りかはてなマーク曇りかはてなマーク気温が何℃かはてなマーク・・・を実況して

悦に入っているとしか思えないのだけどね。



~~~~~~~~


試合を見終えると、明治公園向かいにある、「ホープ軒」へ・・・




久し振りです。




ラーメン、煮玉子トッピングで800円ラーメン




一時期の「粗野」振りよか、大分大人しくなった気もしますがべーっだ!




太麺の背脂一杯、とんこつ醤油系らーめん・・・

年に1回ぐらいですが、たまに食べたくなるラーメンですチョキ