アブラゼミさん・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はとある用事で千葉県船橋市某所に行ってきましたビックリマーク

最近、室内での仕事が多かったので気分転換には最高でしたが・・・

やっぱり暑かったですあせる




月末なのでしょうけど、首都高の交通量は多かった気がします車


大田区蒲田から千葉県西部だと、羽田から湾岸線に乗るのがセオリーですが、

今回は羽田線→都心環状線から箱崎JCT経由で京葉道路へとヽ(゚◇゚ )ノ




中央環状(C1)の京橋付近を通る度にビックリマークと感じるのが、

高速道路の車線のど真ん中に建っている橋脚です汗




この部分はかつての築地川を埋め立てて建設した道路で橋梁はその名残ということですが、やっぱ邪魔ショック!

仕方がなかったのでしょうけど、よくぞこんな図面を引いたなぁと驚きます。


どちらにせよ、この箇所は老朽化が進行している上に全面的改修はどう考えても無理だし、

近い将来に廃止してトンネル化するしかないよなぁラブラブ!



現場であれこれやっていると、セミが落ちているのを発見目

死んでいるのか叫びと思って手に取ると、モゾモゾ動いてきました。




もう、飛ぶ元気はないみたいだなぁ汗

この暑さじゃなぁ・・・




これは、アブラゼミですねかお

「ジージー」と油で揚げたような鳴き声だから、アブラゼミカラオケ


東京(と、その周辺)では最もポピュラーなセミさんです。




どうもアブラゼミは都市部において、クマゼミやミンミンゼミに押され気味で、

テリトリーが徐々に縮小しつつあるとのことだけど、良く分かんねぇなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌




腕を伝って胸元に登ってきますが、アブラセミさんに好かれるとは光栄の至りですぁ(〃∇〃)