来年の宝塚歌劇星組公演演目発表 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

まだ6月なのに来年の話をするのは、まさに鬼が笑う事態のですが・・・


~~~~~~~~


2014/06/17
2015年 公演ラインアップ【宝塚大劇場・東京宝塚劇場】 <2月~5月・星組『黒豹の如く』『Dear DIAMOND!!』>

6月17日(火)、2015年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、
宝塚大劇場・東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

星組
■主演・・・柚希 礼音、夢咲 ねね

◆宝塚大劇場:2015年2月6日(金)~3月9日(月)
一般前売:2015年1月10日(土)
◆東京宝塚劇場:2015年3月27日(金)~5月10日(日)
一般前売:2015年2月22日(日)

ミュージカル・プレイ

『黒豹(くろひょう)の如(ごと)く』
作/柴田 侑宏  演出・振付/謝 珠栄

柚希礼音のために書き下ろされたオリジナル・ミュージカル・・・



ダイナミック・ドリーム

『Dear DIAMOND!!』

-101カラットの永遠の輝き-
作・演出/藤井 大介

宝石の中で最高級の輝きを放つ、宝石の王ダイヤモンド。柚希礼音自身をダイヤモンドに見立て・・・


~~~~~~~~


これほど、トップスター(柚希礼音)のあて書き性を強調する公演解説も珍しいよねにひひ


やっぱり注目は柴田侑宏先生の新作。

私が宝塚歌劇を観始めた時は、既に柴田先生は御病気で第一線を退いた状況でしたから・・・


何年か前にたまたま大劇場でお見かけしましたが、完全に目が不自由なご様子でした。

実質的な演出は謝珠栄先生が為さるのかなはてなマーク


柴田先生の再演モノを観て感じるのは、トップ娘役以外の娘役に良い役を宛うよなぁ・・・ってことラブラブ

今のオリジナル作品は、若手新進娘役に良い役がなかなか回ってこないのですが、

柴田先生の作品は「トップスターVS様々な女達」といった構図で、娘役に活躍の場が多いのです。


「伝説の演出家」によるこの作品も期待してしまう反面、過度な期待をするのもいかがなものか・・・という

二律背反的な感情を抱いてしまいますねべーっだ!



藤井先生のショーは・・・最近、大介先生活躍し過ぎにひひ

才能は枯渇するものだし、「必殺技」はここぞという時に出さないとね音譜


一昔前の大介先生のショーはホントに観ていて感動したのですが・・・

ここ最近は乱発し過ぎで、一つ一つの作品が印象に残らないのです。



P.S.

「新作の退団公演に良作なし」だと思っていますが。雪組さんの前田慶次はやたら評判が良いようでドキドキ

中村B先生のショーも、如何にもって感じですか!?

個人的には一徳先生のショーが好みなのです。


久々に大劇場遠征を目論んでおりまして、至急な業務が舞い込まないことを願っております(^_-)☆