日本青年館のこと2 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

ココ で少々述べたことがありますが・・・

宝塚ファンにはお馴染みの日本青年館大ホールですが、終焉の時が決まったようです。




日本青年館大ホールさんの公式HP「日本青年館の移転計画について 」を読むと・・・

日本青年館の営業予定は2015年3月まで(予定)』とのこと。


日本青年館ホテルさんのHP を見ても営業は2015年3月31日で終了とあるし、

今年度で現在の日本青年館はお終いとなりますあせる


ちょっと寂しいけど、宝塚歌劇100周年で日本青年館大ホールとお別れというのも何かの縁ですねべーっだ!

館内の設備はかなり古めかしかったけど趣がありましたしょぼん




この入り口の「大階段」がクセ者で、バリアフリー完全無視の構造汗

何らかの緊急事態で観客が入口から外に待避しようと殺到すると・・・階段から転げ落ちるのは必至。

階段から落ちて、将棋倒しに上から押し潰されたら、きっと痛いし怪我するに決まっているガーン

と言うわけで、これが日本青年館大ホールの潮時だったのだと思います。


営業再開は2017年春からになる予定』であり、

新しい日本青年館は約100メートル先の神宮球場3塁側の道路を挟んだ真向いになる予定』とあります。




多分、こんな感じで「国立競技場西テニス場」の一部を潰して、日本青年館を移築するのだと思います。

日本青年館の古めかしい外観は恐らく継承されると察しますねべーっだ!


実は現在の日本青年館大ホールの賃貸料は非常に格安であり、同規模に劇場の半額程度(座席当たり)。

新日本青年館にも「大ホール」は設置されると思われますが、きっと賃貸料は上がるだろうし、

宝塚歌劇がどのように係わるかはてなマーク

どうなるんでしょうかね┐( ̄ヘ ̄)┌




明治公園の向かい側に見える黄色いビルが背脂いっぱい東京とんこつラーメンの老舗「ホープ軒」ラーメン

多分、明治公園も今年度末までには閉鎖だと思われます。

ここから見える風景も激変するでしょうよビックリマーク


宝塚歌劇で日本青年館使用は・・・今のところ7月末に行われる月組公演「THE KINGDOM」まで。

これで最後ってわけでもないとは思いますが、最後の日本青年館公演は観に行きたいですねぇチョキ