読売新聞の夕刊を買って読んでみる5/21 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は読売新聞の夕刊をコンビニで買って読んでみました目

普段、夕刊なんて読まないのですが、遠野あすかさんの記事がある!?とのことで、仕事帰りに購入です。


読売新聞夕刊の水曜日は「演劇欄」があるのでしょうかねはてなマーク




ありましたビックリマーク

小さな記事ですが、私は「プルーフ/証明」を全く知らない人間なので、

どのような舞台なのかを理解する手助けとなりましたクラッカー


あすかさんが新聞の記事になるのは・・・4年前の明治座「篤姫」公演以来かなはてなマーク

「赤旗日曜版」とか、図書館で読んだもんね。


あの時は退団後の初舞台だったから「退団ご祝儀」の範疇だったのかもしれませんが、

あれから4年は「長すぎた不在」だったなぁべーっだ!



平田オリザさんの記事もデカデカと載っていましたが、オリザさんのお顔って性別を問わないと言いますか・・・

誰かに似ているんだけど思い出せない、もどかしさを感じてしまいますにひひ


劇作家、演出家、演劇評論家で、劇団(青年座)を主宰して、自前の劇場経営をされている方。

非常に優秀な方なんだとお察し致します。


ただ・・・どうしても民主党政権時代(鳩山~管内閣)の内閣官房参与としての、

トンチンカン発言を思い出してしまって・・・

その分野では重鎮でも、政治の世界に打って出ると上手く行かない人の1人とインプットされてしまいました。

御本人的にもあの頃のことは「黒歴史」かもしれませんねぇヽ(;´Д`)ノ





「宝塚欄」の特集は柚カレー(柚香光)クラッカー

「ラスト・タイクーン」の新人公演主演とバウ「ノクターン」主演について語っております。


この写真のカレーくんは紅ゆずるにも似ているような・・・

ホントに劇団好みな風貌だと感じますチョキ





真ん中の見開き面の特集は「劇団ひとり」さんラブラブ

次回の特集は音月桂さんだと表記されておりますが、これって毎週水曜日掲載なのかなはてなマーク