神奈川臨海鉄道浮島線を見に行く | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午後から川崎市川崎区にある神奈川臨海鉄道まで探索に行きましたチョキ

千鳥線を見に行ったこの時 以来です。


今日は土曜日の休日ですが、今が石油需要の最盛期。

石油輸送は運行されるだろうと目論んで出かけました自転車




殿町三丁目のところの踏切を横断するDD5514。




やっぱり石油輸送のタキを大量に牽引してますなラブラブ!


末広町駅に移動すると・・・




やって来ましたチョキ




50周年のプレートを付けたDD5517です。




日本触媒専用線にも足を延ばしてみました。






タキが居て、貨車移動機(スイッチャー)がありますが、これは何の施設なのかなはてなマーク




工場フェチにはたまらない風景だろうけど、私はそんな趣味はない┐( ̄ヘ ̄)┌




帰りもDD5517を待ち受けて、パチリカメラ




タキ43000系を22両連結してました。

これで約1,000トンほどのガソリンを運搬していることになります。


トレーラーだと100台分ですから、こちらの方が自然に優しいドキドキ




自転車で追いかけてもう1枚ラブラブ!


時速20kmほどかな!?

追いかけるには結構疲れましたべーっだ!