埼玉県朝霞市に行く・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は用事で朝霞市まで行ってきましたが(;´▽`A``

本当は車で行く予定だったのですが、大田区の早朝の風景がこれでしてあせる




職場の駐車場から車を引き出すには、積雪20cmほどの除雪を18mほどする必要があるのですが、

私1人では無理なので諦めました。


必要な物は現地調達するということで、電車で移動電車



でも今朝は、首都高も、環八も、環七も、渋滞がもの凄かったようで、

これで正解だったのかもしれません・・・

(環八は今現在でも、東名や第3京浜が通行止めの為、壮絶な渋滞だということですがドクロ


池袋までは行けますが、東武東上線が全線運休というヤバイ事態汗

しかしながら何が何でも仕事に行かなければならないのが、責任あるにひひ社会人の宿命ですね。


和光市までは帝都営団有楽町線で行くことができますから、そこから徒歩で現場へ走る人

タクシー乗り場は長蛇の列で乗るのは無理┐( ̄ヘ ̄)┌




歩道は積雪で歩きにくいので、皆さん車道で歩きます。

これは危険ですねぇガーン


営団和光市駅から75分歩いてやっと到着グッド!

2時間遅刻しましたわ\(゜□゜)/



仕事自体はまぁ、皆さんのご協力もありまして順調に終わったのですがラブラブ!




帰りは朝霞駅まで車で送ってもらいましたが、まだ雪でグチョグチョでした。

ホントにありがとうございましたm(u_u)m


明朝は・・・さすがに凍結しそうですねぇあせる




東武東上線池袋駅での掲示板ですが・・・

夕方16時の状況で、次の列車が16時25分、その次が16時40分ってあり得ないわ叫び

久が原まで帰ってきまして、スーパーサミットに寄ると、パン売り場が空っぽ!?




雪の影響ですかドンッ




スーパーマーケットって、遠距離から大量生産、大量輸送、在庫縮小でのコスト縮減で成り立っていますが、ちょっとでも流通上の不具合が生じると、途端に品不足になってしまいます。


その点、小店舗はいつも通りの営業を続けていますね音譜

流通形態が違うのでしょうけど、この融通の利き具合は大店舗にはない利点ですクラッカー


小店舗は閉店が早いので、残業が多い私にとって利用は困難ですが、

何とか応援したい気分になりますわチョキ