東京はまたもや結構な大雪・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はバレンタインデーですねぇ音譜

ただし、この話題は割愛ドクロ


そう言えば、最近甘い物を食べていない・・・

チョコとかお菓子とか菓子パンも食べる習慣が無くなったもんなぁ

人の嗜好って、変わるもんなんですねぇ\(゜□゜)/


~~~~~~~~


先週の土曜日に四十何年か振りの「大雪」に見舞われた東京ですが、

今日も結構な雪が降るという予報ビックリマーク




行きがてら、小雨の久が原駅前は・・・




帰る頃は雪が積もっていました雪




大田区でも午後から結構な勢いで湿雪(あるいはみぞれ)が降ってましたな雪の結晶


午後から「早く帰れ」という指示がありまして、4時半には早引けしましたが・・・




天気の神様は曜日を把握しているのかなはてなマーク

またもや週末に積雪となります。




東急の方があっちこちに配備されて、除雪その他の保全作業を行っておりましたが、

このような方々の尽力によってインフラが維持されているんですよねクラッカー


電気にしても、ガスにしても、水道にしても同じです。

普段忘れがちですが、頭が下がる思いですm(_ _ )m




久が原駅前の踏切南側でトラックがスタック叫び




もし踏切内にはみ出していたら・・・蒲田~雪が谷大塚間がストップして、

とんでもないことになっていた。

危機一髪ですねぇあせる




環八の久が原駅入り口から光明寺に下る坂道の風景。

こんな坂道でも、凍ればチェーンかスタッドレスなしではスリップして登れません!?




東京ではこれから気温が上がって、大雨になる予定。

明朝には、雪は溶けている(はず)


明日は車に乗って、埼玉県某所に行くことになっていまして・・・

これで雪が残っていたらとんでもない事態になりそうだし、よろしく頼むよ、天気の神様さんチョキ