BLESSちょっとやってみたよ [BLESS] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

BLESSちょっとやってみたよ [BLESS]

BLESSちょっとやってみたヽ(゚◇゚ )ノ

 

鯖は2つあったので適当にルーメン

陣営?も2つあったのが適当に左側選択したと思う

 

 

公式ちら見したら種族は陣営ごとに4種類あるっぽいがまだ3種類しか実装されてない。

種族名が陣営で違うが見た目は、人っぽいの、エルフっぽいの、獣人族っぽいのでたいして違いなさそうだし

見た目のせいで人数差が酷いってことにはならないかな。

 

職業は8種類あるようだが、現在はガーディアン、バーサーカー、アサシン、メイジ、パラディンの5種のみ

さらに種族によって選べる職業が違うようで人っぽいのは5種類全て選べたが

獣人族っぽいループスはガーディアンとバーサーカーしか選べませんでした。

もう一つの陣営の獣人族っぽのはアサシンも選べたので完全に一緒ってわけじゃないのね。

種族によってステータスの違いや種族スキルがあるのかとかは調べてないのでわかんね。

 

 

キャラクリは細かく出来るんじゃないかな。

傷の位置なんかも細かく変えれて右目の上の方とか、

唇の辺りとか自分のすきなとこにもってけました。

まぁ付けなかったけど(´∀`)

 

 

体型なんかも細かくスライダーあっていじれるが

肩の部分とかを掴んで動かすことで変更出来たりと直感的にもいじれます。

まぁ他ゲーでもあったよね。何のゲームかは覚えてないが(゜д゜;)

私はそれほどキャラメイクにこらないのでコレらでどの程度見た目を変えれて

今までのゲームと比べてどうなのかは知らん。

ただ私みたいにいくつかあるプリセットを選んだ後に髪や肌の色を変更

筋肉量などの体型をちょっと変えれたら満足って層には十分でした。

 

 

レベル上がったらスキル覚えられるようになり

スキルポイント降って自分で選んでいくタイプ

 

まだLv5までしかやってないが、感想としては良くも悪くも今までよくあったMMORPG

とは言えMMORPGは色々やってきてるんで基準が随分あがってるからな~

今新しくMMORPGやってこんな序盤で驚くことなんてまぁないわな。

昔はTERAやった時はノンタゲで驚いたもんだが、今なら驚くってこともないしな。

このゲームはノンタゲとターゲットありのと選べるっぽい?

バーサーカーだとデフォでノンタゲで普通に町なかで攻撃スキルぶっぱできるし

射程も当然あるので敵にあてようとして遠すぎて外したりもしました。

敵の攻撃を見てから避けられるのかはわからん。

もっと進んでTERAでいう中型みたいなのでてきたらわかりやすいだろう。

まぁノンタゲのゲームで避けれる攻撃がないなんてありえないだろうが~

ドラクエ10でも避けられる攻撃あるんだしな。

 

このゲームは海外だと評判イマイチだったようだが

日本にくるまでに時間かけてたしβやってから期間置いたりしてるし

本場のものとはだいぶ変わってるんじゃないのかな?

超序盤(Lv5まで)でイマイチだと思える出来ではなかったです。

ちなみに現在楽しんでるドラクエ10は超序盤は

視界狭いし、ジャンプで障害物も超えられないような見せかけ性能だし

ジャンプした時の効果音なんやねんと不満多かったです(゜д゜;)

BLESSもある程度レベル上げて強い敵と戦ったりなどしないとわからんね。

ただMMORPGに飢えてる時期ならガッツリやったろうが

今はそうでもないので、どれほどやるかは分からんが~