[検証]反射カードはそこそこ優秀! [ToS] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

[検証]反射カードはそこそこ優秀! [ToS]

昨夜20時半頃にストーンホエールカードを100万で購入するから

マケに流してくれって叫んだが、23時半頃に確認するも1枚もなし(・ω・)

再度叫んでみると……

 

お~ささやきがきた!

本当は直接取引できたらいいんですが、タルトは全部店売りしちまったし

そもそも無料のトークンだと取引出来るのか分からないし

出来たとして共有倉庫にいれたり出来るのかも謎だったのでマケに流してと言いました。

叫んだ場合の不安点としては……

 

 

あぁ、1枚も売りなかったけど複数並んだりするよねぇ

私がすでに1枚購入済みなんですが、さらに2枚並んでます。

なかなか入手出来ないカードのうえ、

需要もないのでなかなか売りに出ないんですよね。

売りにでれば2.30万で並んだりするんで(10日くらい前に確認済み)

その時に買っとけば良かったんですがね。

ささやきくれた人から買いたかったが、誰が出品者か分からないゲームだからな。

買えてなかったらゴメンね。

 

 

需要ないのに100万で買った、このカードの性能って何よ?って人への回答

特定属性攻撃を受けた時に最大★%の確率でダメージ50%反射です。

ストーンホエールは地属性ですね。

雷属性のマインローダーカードなんかは5~6万でよく見かけます。

これらのカードを付けてる人は、ほぼ居ないでしょう。

最大★%だから1枚のみしか効果なく、3枚さして30%反射とかに出来ず最大10%

(このゲームならバグってて効果あるかもしれんがな!)

 

敵から受ける600程度のダメージを50%反射して300ダメ与えてどうすんだよ!

って思えますね。それも10%の確率で!説明読むにまさにゴミカード

ただウィザードでリフレクトシールドを結構使ってた人なら

反射ってのはダメージ軽減する効果もあるんじゃ!?と気付けるでしょう。

 

以前マインローダーカードのLv6が安くで売ってたので購入して

290IDの弓mob(雷属性)相手に検証してみたら効果発動すれば劇的な効果があり(記事にしてない)

それならとデノプティックカード(毒属性)をLv10にして侵食ダンジョンで検証してみた。

毒属性のブルークロニュート(近接)、ブルークロニュートポイズン(遠距離)、

ブルークロニュートウィザード(魔法)

全ての攻撃で効果が発動すればバリアエフェクトが表示され、1000ダメほどの反射とともに

被ダメが1になります。

どんな計算がおこなわれてるのかは知らんが、

300~600台のダメージ食らってるのが10%の確率で1ダメになります。

(上記3種と290IDの弓の4種類だけ確認)

効果が発動すれば今のとこ100%で1ダメになってます

(効果発動は20回程度確認)

 

回復ないキャラでソロ活動するなら、あると結構便利でしょう。

私は特化キャラより攻防バランスがとれてるのが好みなので

ホプドペドラにグラスモール5枚と属性反射カード3枚さそうかなと思ってます。

 

毒にされることで大ダメージを受け苦手意識もあるんだろうが

毒属性は厄介なので、まずは確定ですね。

320侵食にも多いので狩りにソロでよく行くなら効果もあるだろう。

次に今回購入したストーンホエールカード(土属性)

こちらも320侵食のブルーシャウラブアーチャーが該当しますし

290IDだと近接mob全てが土属性です。

最後3枚目は290IDの魔法が糞痛いから火属性防ぎたいところ。

ただライマ、ジェミナ、ヴァカの3鯖マケを時々確認してるが

ギンクラスカードをみかけない。実装されてるんだろうか???

1回叫んだが反応無し、今度200万くらいで叫んでみよかな~

 

実装されてないなら290IDメインなら

マインローダー(雷属性)いれとくのも良さそうだが

フィネストラ+アイアースのガード値で脅威度は下がってるし

320侵食に少数いる闇属性対策にアボミネーションもありかな。

現状行く範囲なら毒と土だけさしてグラスモール6枚が良い気もするがな~