お勧めなローグクエストデッキを使ってみる [ハースストーン] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

お勧めなローグクエストデッキを使ってみる [ハースストーン]

本日もハースストーンヽ(゚◇゚ )ノ

 

デイリー消化のためにプリ使ったが

1ターン目に思念透視するとクエストカードコピーすることも(゜д゜;)

ゴミになるので1ターン目に使えなくなったな。

 

 

ハースストーンの情報とか滅多に調べてないんだが

昨日は試しにyoutubeで検索。

有名プレイヤが作ったデッキを使用した実況動画を見たが参考になるな。

ローグクエストデッキでもエドウィンは使われてて……作らないとダメかな~

同じ人の各種動画を見てたんだが、

エドウィン使われてないデッキもあってそれを試しに作ってみた。

 

 

南海の甲板員と海賊パッチーズもいれたがやっぱ強いな。

このデッキの中では唯一持ってなかった段取り2枚作成

魔素だいぶ貯まってるとはいえエピック2枚はちょいきつい

退散2枚いれたがコレいいな。

今までだと盤面取られたら除去できなくて終わりだったが

一気に解決したことも何度かあった。

7マナとかになってもクエスト達成出来てないときにコレで手札に戻すことで

強引に達成もしやすくなった。

ただ段取りないと使いづらいし、段取り作成して後悔することはなさそうだ(´∀`)

 

参考にしたデッキではデファイアスの親方じゃなくて

マーロックの突撃するやついれてたが、

盤面横に伸ばしたい気もしたので親方いれました。

クエスト達成の4キャラだすときにコレがターゲットになることもあるが

2/1が盤面に残るのは嬉しいね。

 

 

雄叫びで凍結するミニオンとかどうなんだ?と思ってたが

使ってみると役立つことも多い。

時々あたる海賊ヲリにもかなり有効でちょいちょい勝てるようになったな。

 

ところで手札がクエスト達成報酬のカード1枚です。

このタイミングで思念透視されたらコピーされるのか。

クエスト報酬コピーできたらさぞ気持ち良いだろうな。

 

 

上の盤面の続きが以下の画像……

ひぃ、ライフ2!?

次ターンにヒロパで葬りさられる運命。

相手のライフ23!

ミニオンの攻撃力計15と武器1

@7足りねぇ

 

 

ドローで南海の甲板員(突撃)ひいたが@2足りない。

擬態の卵でカードドローした結果、コンボで自キャラミニオンを手札に戻すミニオン!?

おかげで無事に勝利できました。

全部出し切れるのでこの1ターンだけで31点だせますね。

ローグのクエスト達成からの突撃ミニオンつえぇ