ドミニオンの基礎知識と神聖な橋の罠 [ToS] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

ドミニオンの基礎知識と神聖な橋の罠 [ToS]

今回はちょっといいSS撮れたヽ(゚◇゚ )ノ
私がドミニオンやってて一番好きなMAPは神聖な橋
左右対称で分かりやすくていいよね。


このMAPは陣にある装置を起動すれば門が閉まります。
そこを通過するキャラがいれば即死!きもちぃぃいいい

ここでドミニオンの基礎をちょっと説明
ABCの各陣地を取れば毎秒1ポイント貰えます。
NPC兵士の戦ってない陣は制圧中に味方が居座れば
毎秒2ポイント貰えるようになります。
画像見てもらえばAのとこが+2なのが分かるだろう。
これは私がAにいるからです。
味方の人数が増えても2ポイントのままで上昇することはない。

画像のCが灰色になってます。
Cが赤にあることから現在制圧中なのは赤チームだが
青チームの誰かが侵入して赤チームの誰かもいるので交戦中ということです。
赤チームが誰もいない状態なら灰色にならず青くなります。
交戦中のときはポイント獲得が止まります。
相手陣に侵入してポイント獲得を止めるのも重要ですね。
MAPによれば足の早いキャラなら逃げ回ってもいいし
硬いキャラならガードで耐えまくってもいいし、
戦闘が長引けばそれだけ相手のポイント獲得が停止します。

NPCが戦闘してる陣地、このMAPだとBポイントは
制圧すれば毎秒1ポイント入るが居座っても2ポイントにはなりません。
他に比べてお得じゃなさそうですが、
ここは制圧中に敵キャラがきて交戦状態になっても
ポイント獲得が止まりません。
制圧してる間は常に1ポイントずつ獲得するので
おろそかにしてると酷い目に。
Bに長居してもポイントは入らないのでちょっと通りかかった時に
敵NPC兵士を範囲で一掃してく感じがいいんかな~?
後は1000ポイント溜まったらサドンデスで敵キャラを全員倒せば勝利。
両チームサドンデスに入ると緊張します。
孤立せずに味方と集まって相手をボコりたいとこだが
集まってるとこに戦技でドーンと壊滅状態にもってかれるかもしれないし(゜д゜;)
ドミニオンおもしれぇ



神聖な橋で自陣に居座って2ポイント獲得中
味方1vs敵2の戦闘を目撃。

自陣でポイント獲得中は近くで戦闘が起きた時に
援護にいくかどうかも判断に迷うね。
例えば1vs1で相手コンカラーとかは火力低いし大丈夫かな~と
ヤバくなれば逃げればいいし様子見かな~?
援護にいっても私の技量的にも瞬殺出来ず粘られてポイントロスするしな。

味方が逃げて敵が追いかけて来た場合は
その味方には自陣で回復してもらうために前にでます。
敵が警戒して陣に入ってこなければ回復してもらえるし
私を無視して追いかければ後ろから斬りかかります。

敵が1人で向かってきたときは
陣からでて外で戦闘に持ち込めれば
毎秒1ポイント確保できます。
陣内で戦闘になったらポイント獲得停止するからね。


話は戻って画像の時は様子見。
今この瞬間に門閉めたら背水の陣やな(´∀`)
とか思ったが当然そんなことはしない。

味方が逃げ出して門通過
追ってきた1人目を門で即死させた!2人目は当然通過できず。
脳汁でまくりでした。

私も2回くらい門でやられてます(゜д゜;)
それで学習しました。
相手陣に2ポイントずつ入ってる時は陣内に誰かがいるので
そこを通過するのはやめたほうがいいでしょう。
1ポイントなら誰も居ないし、交戦中なら当然そんな余裕もないから
安全に通過できます。