[韓国]5職業の新衣装発売 [黒い砂漠] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

[韓国]5職業の新衣装発売 [黒い砂漠]

韓国アップデートにて新たに5職業の新衣装が発売された。
上から順にウォーリアー、ソーサレス、ブレイダー、忍者、くノ一



ウォーリアーはなんか右手だけ魔剣にでも侵食されたような状態に
なんとも言えぬ中二病感は好きです(´∀`)
ただどうもドラゴンを意識した衣装のようで盾だけじゃなく
兜にもドラゴンっぽいの飾り付いててそれが好きになれんな。
兜の飾りさえなければ欲しいな(ウォーリアープレイしてれば)

ソーサレスは蝶をイメージしたような衣装
うーん、まぁどうでもいいかな。
欲しいとは思いませぬ。

3番目はブレイダーで4番目は忍者
パット見だと私の説明順序が間違ってるように見えるが
武器見てもらえばわかるように間違ってません。
日本人的感覚だと忍者にその兜???
隠密行動に向いてなさそうだしイメージと違うな~って感じ。
日本で発売されても売れなさそうですね。
ブレイダーの方は、兜のその麦わら帽子みたいな微妙なのはなんだ?と思って
「韓国 武士」で検索したら韓国の三銃士ってドラマがでてきた。

うーん、この頭のやつをイメージして作ったのか?
けど質感的にもやっぱ普通の麦わら帽子に羽付けただけか。
なんとも言えぬ組み合わせで、
個人的には、この衣装でプレイするのは罰ゲームなんじゃあって気分

くノ一の衣装が今回発売された中では一番まともなんじゃないでしょうか。
鱗の鎧っぽいのじゃなくて鎖帷子っぽければもっと好みだったが
そんなのはもう発売されてるのかな(くノ一の衣装がどんなのでてるのか知らね)


追記:先日、日本先行発売された忍者くノ一の衣装が
今回韓国で追加されたやつなんだな。