ショートカット10個ふえとる [黒い砂漠] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

ショートカット10個ふえとる [黒い砂漠]

アップデートの更新情報のとこにも書かれてたことなんですが
ショートカット10個増えてたんですね!
今まで気づいてませんでしたよ(゜д゜;)



キー設定みてたらショートカットキー20まで増えてて気付きました。
他に「WW」や「SS」をワンキーで出すことも可能になってた。



ショートカット11~20を使うためには
分離型ショートカット使用のチェックを付ける必要があります。
後は今までゴミ捨ててた要領でショートカットに登録したいものを
ドラッグアンドドロップでカバン外にだせばショートカットが追加されていきます。
ゴミの捨て方は、カバン開いた時にゴミ箱アイコンが追加されてるので
そこに持っていけばOK



自由に並び替えが出来るので
私はテンキーに登録して画像のように並べました。

今までのショートカットの
1.2.7が戦闘用
3.4が肥料と水で栽培
5.6.8はよく使う採集道具
9はペットの餌
0は乳茶

テンキーの方は
0が錬金服
1が栽培服
2が料理服
3が貿易服
4が採取服
5が加工服
6が釣り服
7がエントヘルム
8がベネシル飾り
9がお魚キャップ

アバターはメイン、サブ武器をエントにして
胴、手、足をベネシルにしとけば
頭部分を変更することで採取+1、釣り+1、倉庫加工を選択できて便利です。
ショートカット10個増えてかなり楽になったな~