種族によってステータスは結構違う [ドラクエ10] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

種族によってステータスは結構違う [ドラクエ10]

ドラクエ10を開始した頃に種族によってどらくらい違うか
ちょっと調べたところ、昔はかなり違ったが今はそうでもないって感じの
記事を見た記憶がある。
先日久々に種族変更を試してみたら・・・


Lv85盗賊だとオーガと人間できようさ13も違うのな!
これはでかい。
きようさ13でどの程度ぬすむに影響するかは知らんが
13上がることによって私のきようさステータスが
497から510に上昇(´∀`)
400台と500台だとパッと見た時の印象がえらく違うね。

サポで借りられることも時々あって
ちょっと嬉しいです。


以前、飯込みで器用さ400の時に
めざましリング取りに行った時は2時間やって収穫0でしたが、
今回550にして行ったら盗むの成功確率が体感できるほど上昇し
最初の30分で2個入手ヽ(゚◇゚ )ノ
まぁ2時間やった結果は5個だったので
最初の30分はかなり運が良かったようですがー

睡眠耐性は、ピラ7層ボス、王家アナザー13ボス、試練にて
是非とも欲しかったのでありがてぇ
これでサポ攻略での安定感が増すな。