商人オンライン [FF14] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

商人オンライン [FF14]

ブログタイム(FF14メンテ)きたーー

先日リアフレが痩せるためにマラソンを始めたらしい。
そんな友人に言ってやりましたとも「私も毎日エオルゼアの世界で走り回っている」と!
そしたら「座ってトンテントンテンやってるだけちゃうんw」と言われた・・・
ほんまや走ってねぇ( ‘ jjj ’ )/
あいも変わらず生産ばっかり



木工、鍛冶、彫金、革細工、裁縫がカンストし
今は調理37にして成功率30%あげるスキルを取ろうとしてます。
してるんだが、実際はここ3日はほとんど経験稼いでません。
だって商人オンラインなんですもの。
アイテム売れる→作成して補充→売れる→作(ry
売れなくて時間出来た時でもマーケット眺めて過ごしちゃうのよね。

カルン?が難しいだの外郭??がどーの
新タイタン戦???で50回くらい倒されてるんで
強化する為にアクセにマテリア付けて欲しいだの
なんか戦闘職の話を聞いてると楽しそうだよな~
いつか参加したいがマジでいつになるやら・・・

ちなみに戦いは私も毎日してるんだぜ?
マーケットでの値下げ合戦という熾烈な争いを(´∀`)
ライバルの居ない商品を見つけて独占出来た時の嬉しさったら
戦闘職がダンジョンで自分の武器を入手した時の嬉しさがずっと続く状態と同等だろう
商人オンラインたのすぃーーー疲労度ヤバイけど(・ω・)


ここのところ商品売ってちゃんと儲けることが出来るようになったので
マテリア付けて~の叫びがあってもこっちから声をかけることがなくなったな。
まだ儲け出してない人がシャード代稼げばいいんでね?くらいになってます。

これはマテリア装着依頼で1番焦った時~
2人から声をかけられた上に、1人が海外プレイヤー(゜д゜;)
海外プレイヤにTell誤爆したら理解できんとか言われるしw
日本鯖でプレイするならタブ機能使ったりもっと頑張って欲しい・・・
わかんねーんだよ!



草むらで、、、後ろに覗きが・・・ってシーンではなく
ただのマテリア装着依頼。
同じFCメンバーから頼まれて報酬尋ねられたら
クエストのなら2つで1000ギルって答えるようにしたね。
「いらん」って言ったら多くくれる人がいたしな~
私もそのタイプだから気持わかるんだよね。
ハッキリ言ってくれないとスッキリしない。
無料とか言われたらスッキリしなくて逆に払っちゃうからな~

ちなみにこの人の姉がブログ読者らしい
(言われた時はログ見逃してたから別れてから気づいたんだけどね)
今まで「ブログ読んでます」って声かけられることはあったが
「姉が読んでます」は始めてで新しい(´∀`)