どんなボスの装甲も下げる [スパロボOG] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

どんなボスの装甲も下げる [スパロボOG]

ソードアートオンライン23話のタイトルが「絆」だったのをみて
全員のHP50%回復だと最初に思った私はスパロボにだいぶ汚染されてる(´ω` )


今日はそんなスパロボで役立つ豆知識~

一部のボスなどはフルブロックなどの特殊効果を無効化する
能力を持っています。



普通にアーマーブレイカーを使っても装甲ダウンL3の効果を発揮できないわけですが
精神コマンドの直撃を使えば効果発揮できます。



フルブロックもちの装甲を無事下げてる~
1周目だとアーマーブレイカーが役立つくらいで使わなくても問題ないですが、
機体改造のできないEXハードでプレイするなら必須な知識になりそうですね。
敵の攻撃力や照準落としとかないと1発即死なんて状況が多々ありそう(((゜д゜;)))
エネルギー削ってバリアー発動させない戦術も有効そうですなー



装甲1880でダメージ31844
装甲1130でダメージ35965
同じ攻撃でも装甲の違いでこれだけのダメージ差があります。
加速と直撃持ちのレオナはサブとして凄い優秀やで~