ドームに行く前にヒーラーが知っときたいこと [TERA] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

ドームに行く前にヒーラーが知っときたいこと [TERA]

ここのところ結界&ドームを鯖間PTで行きまくりです。
結界は2度目から気にせず参加してたが、
ドームは2度目はまだ怖くて登録出来なかったんだよね~

そんな2度目のドームはヲリ盾で行ってきた(´∀`)
槍を鯖間で待ってたんだがなかなか決まらなくて
ヲリの人が「プリさんがハゲてもいいならヲリ盾やってみたい」って言ったので
試してみたヽ(゚◇゚ )ノ

画像はゴリを集めて敵の攻撃にあわせて上手くエバで避けてるところ
いやぁビックリするくらいヒョイヒョイ避けてな~
以前書いたヒールライト回復量30%増加杖もまだ入手してなかったが
ヲリさんも私も1度も死ぬこと無くクリアー出来た。
コレで自信ついてソロで鯖間登録出来るようになったな。
あ、ちなみに私は絶好調だっただけで普段は床ペロります。



ココからが記事のタイトルになってる、ヒーラーが知っときたいこと~
最後のボスは、70%・50%・20%で毒沼出す大量の雑魚召喚+クリスタルが出現します。
このクリスタルをタイミング良く破壊しないと全滅します。
雑魚がクリスタルの方に行くと悲惨な事になるので
沸いた瞬間にヒールすることでタゲを取り誘導するのがヒーラーの役目となります。


ちなみにこの時はヒールでタゲとれるって知らなかったので
画像は偶然です(´∀`)
クリスタル沸くとき以外でも雑魚召喚することがありますが
これは早いし誘導とか出来ないんじゃないかな。
各自避けるかスタンで召喚止めてね(´∀`*)