裁縫R30台は楽勝かも [FF14] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

裁縫R30台は楽勝かも [FF14]

FF14にて好きな音楽も聴かず雑誌を見ながらでもなく
独り黙々と生産のみの作業をすれば30分で気が狂っちゃうのは皆さんご存知だろう。
最近はアニメだけみるのも飯時に30分がせいぜいって感じだったんだが
なぜかFF14でボタンポチポチしながらだと、
イマイチ面白くないアニメでも楽しく見れる不思議。
マイナス*マイナス=プラスってことか!
面白いアニメならもっと楽しめるからそれは違うか。

そんなこんなで録画してるのに一切観てなかった今期アニメを
FF14のおかげで結構観ることができたな~
アニメパワーのおかげで木工に続き裁縫でも疲労が発生。



R34にてベルベティーンターバン(別珍+綿糸)で修練650平均は貰える感じだし
失敗しても200台とか貰えるんだよね。成功率も高いしコレは旨い
材料になる別珍作成でも500台とか貰えるし、材料入手も簡単だしで
裁縫R30台は1番簡単に上げられるかもしれんね。
気づけばR36になるまで上げてた。



裁縫R36のクラスクエをやったんだが酷かった。
NPCに話しかけて「ザナラーンスパイダーの霧糸」を入手
製造する為に座りクエスト選択すると「ザナラーン霧糸」はセットされるが
事前に用意していた別珍(レイヴン)と綿糸は自動でセットされずにわざわざ手動にてセット
ラグジュアリーグローブ作成。
作業中止してNPCに話しかけて「ザナラーン霧糸」入手
ラグジュアリーグローブ10個作るまで繰り返すとか作った奴のセンスにマジ脱帽。

このクラスクエ受けた人の80%はザナラーン霧糸10個分くらい一気に採集しろよって思ったハズ