CUBE [映画] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

CUBE [映画]

何年か前に偶然夜中のTVで見た映画「CUBE(キューブ)」を

最近無性に見たくなったのでレンタルしてきた。

↓あらすじ(Wikipediaから)

立方体(キューブ)で構成されトラップが張り巡らされた謎の迷宮に、

突如放り込まれた男女6人の脱出劇を描く。


いやぁやっぱ最高に面白かったな。

観た事ない人は、ぜひぜひ観て欲しい作品だが

CUBEなんちゃらっていう類似品が多いので注意。


正式な続編ってのもあるんだが、評判よくないこともあって今まで観てなかったのよね。

今回初めて観たんだが・・・

「キューブ2 ハイパーキューブ」は初めこそ普通に楽しめそうだったので

評判とかやっぱあてにならんなとか思ってたら

途中から超展開になりだして・・・映画で初めて呆然とした。

面白くないだとかそんなレベルを超越していた。


3作目の「キューブ ゼロ」は、可もなく不可もなくって感じ。

1作目CUBEの大ファンが作った、同人作品って印象。

実際、監督違うらしいな~


CUBE ファイナル・エディション [DVD]
¥3,554
Amazon.co.jp

amazonのレビューとか、よく書けてて感心するが

どうせなら、あまり余分な知識をつけることなく観て欲しい。