クーデリアエンド [ロロナのアトリエ] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

クーデリアエンド [ロロナのアトリエ]

oi!! おい! 昨日も書いたが、

「素人お勧めの」が付いたうさぎのしっぽを作るなんて不可能だ。

素材アイテムに「素人お勧めの」が付いた物を複数用意して

調合しようが何しようが、装飾品にこの系統の特性は付けられない。

 

このクエストがどうでもいい一般的なクエなら

うさぎのしっぽなる高尚なアイテムは素人に扱えないんだよ!とでも言うが

これってエスティさん関係のクエストだからオワッテル

私一押しのエスティさんイベントが見れないじゃないか。

イベントが見れなきゃトロフィも取れねえぇぇぇ

エンディングでデバッガーの名前出てたが、、、役立たずめヽ(`Д´)ノ


 

とりあえずクリアーしたんだがエンディングは複数あるので

ちょっと前にセーブしたものをやり直す事で

クーデリアエンドとタントリエスエンドっぽいものをみた。

クーデリアエンドはトロフィも解除されて分かりやすいんだが

タントリスエンドっぽいものは、トロフィ解除もないし・・・??

このルートの時に最後の国からの依頼を達成できてないと

バグって100%止まるしな。依頼完了したら止まらない。

デバッガーのy(ry

 

以下にクーデリアエンドを見るのに必要だと思われる

クエストなどを反転しないと見えない文字にて書いておきます。

↓↓↓Ctrl&Aやマウスで反転すると見れます(ネタバレ注意)↓↓↓

 

1.交友20以上(私は交友23で1年目8月だった)で

エスティから石ころを2個持ってくるクエ(報酬1000)を受けてクリアーする。

 イベント発生(街の人気5ダウン?)

 

2.エスティから粘鉄を2個持ってくるクエ(報酬1800)を受けてクリアーする。

 イベントは起きないが街の人気5ダウン

 私は石ころクエ終了後、翌日には受けられた(1年目8月交友23)

 

3.調合に2回失敗することで特殊な石を作成するイベント発生

 その後、この石をプレゼントする。

 関係ないと思うが2回目の調合失敗アイテムは品質100超え

 このクエの前に「5.」の内容をクリアーすることも可能なはず 

 

4.雑貨屋でクーデリアが服などを売るイベント発生

 このイベントは見なくていいかも??

 このクエの前に「5.」の内容をクリアーすることも可能なはず

 

5.エスティから雲綿花を2個持ってくるクエ(報酬2500)を受けてクリアーする。

 イベントは起きないが街の人気5ダウン

 このクエのクリアーを私は3年目10月1日にしたので

 以下のクエストが最速で起きる時期や交友値は不明

 

6.エスティから影見草を2個持ってくるクエ(報酬7350)を受けてクリアーする。

 クエ終了後にイベント発生、街の人気5ダウン

 

7.「6.」終了後に王宮から出ると即イベント発生

 話の流れから「3.」を事前にクリアーは必須

 

8.エスティに話しかけてイベント発生

 

9.アトリエで調合なり休むなりして日数経過

 師匠とのイベント発生

 

10.アトリエから外にでるとイベント発生

  (「9.」終了後から7~30日くらい必要)

 

11.アトリエで調合なり休むなりして日数経過でイベント発生

  (「10.」終了後から8~10日くらい必要)

  

これで装飾品とトロフィー(仲直り)を入手する

クーデリアが4つ目のスキル

親友の力(アシスト性能が上昇する)を覚える

後はクリアーすればトロフィー(クーデリアエンド)を入手

(私は交友値100、街の人気100、王宮からの依頼全て☆3でした)

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑