プリメイスの攻撃力増加が知力に! [KO] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

プリメイスの攻撃力増加が知力に! [KO]

うおぉぉぉちょっっっっと面白い韓国UPD情報を仕入れてきたー

ユニークアクセを作れるシステム登場!

さらにプリの人は必見!?硬プリのあなたは、なにもせず火力あぁっっぷ!

自分の為のメモ:テスト鯖は9月25日まで確認


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


[テスト鯖2008年09月25日UPD]


[古いアクセサリーリニューアル]

[古いアクセサリークエスト NPC配置]
1. モラドン [アクセサリー商人]ヘラの横に [宝石細工社]ジュエルが追加されます.
2. 製造 NPCでショジンと等しい製造方式を使います.

[古いアクセサリー組合追加]
1. [アクセサリー商人] ヘラから '軟性席'が 100万ノアに販売されます..
2. 組合は [宝石細工社]ジュエルからするようになってショジンと等しい製造方式を行っています.
3. “変化医書”に公開された公式以外の幾多の組合公式が存在します.
4. 古いアクセサリーを組み合わせれば確率によって強化可能なアクセサリーを提供します.
5. モンスターの石インドン中のモンスター及びボスモンスターを片付ければ
組合材料である [鋼鉄彫り] ,[巣の破片]がドロップされます.
はい} 古い銀斑指 + 古いゴールド指輪 + 古いエルフ指輪 => 体力のネックレス

[モンスターの石インドン私のドロップアイテム追加]
1. インドン中から出る一般モンスターから [鋼鉄彫り] アイテムがドロップされます.
2. インドンボスから [巣の破片] アイテムがドロップされます.



[師弟武器攻撃力リニューアル]
1. 師弟用一手鈍器類のダメージ上昇ステッが力でない知能に変わります.
2. 師弟用武器は右手にだけ着用が可能です.
3. 師弟用鈍器以外の武器を装着の時にはヒムエウィしてダメージが適用されます.


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


なんか特定の組み合わせでアイテムを合成すると

体力のネックレスとかが出来るみたいだな。

ランダムじゃなさそうだし狙ったアクセが作れるっぽい。

これはよりユニークアクセを手に入れやすくなるのかな


もうひとつはタイトルにもしてるが

プリ用の片手メイスのダメージ上昇が筋力じゃなく知力になるらしい。

(師弟=プリのこと)

インパクトやヘルブレなんかはプリメイスじゃなくヲリ用として判定されるんだろうが

スマイトハンマーやデビルジャッジなんかは知力で攻撃力があがるんだろう。

硬プリの人は筋力じゃなく知力の方が多いだろうから火力高くなるんだろうな~

硬プリソロが楽になるってことですね!

暇なら開拓アトロスも出来るしLv上げもしやすいしで嬉しいんじゃなかろうか。


ところでプリ用以外のメイス装備時の「ヒムエウィしてダメージ適用」ってなんだ(・ω・)

「今までと変わらず」とかそんな意味だと勝手に解釈しとくか。


これによる影響を考えてみよう。

プリの人の装備付け替えが出来なくなる

剣と打撃で付け替えられないので戦う側としては耐性迷わずに済む

元々付け替えて殴るって人もほぼいないだろうし影響はないか。

デビルジャッジ&ケンタ盾なんて組み合わせが意味なくなる。

筋力スゲー雷抵抗イヤンな雷wizからみると厄介な盾が

デビルジャッジと併用出来なくなるんだな。


さて、訳を見てるとプリ用の武器のみが知力反映っぽいが

ホントにこの解釈でいいんだろうか。

ヲリが筋力で攻撃力が上がり

ログが素早さで攻撃力が上がり

wizが魔力で攻撃力が上がるように

プリが知力で攻撃力上がるような改変じゃないんかね~

プリ用メイスのみの適用なら

ヲリがデビルジャッジなんか装備してみましたーてきなことすれば

ちゃんと知力で攻撃力上がるってことだろうか。


今まで価値のなかった知力アクセが

殴りプリ用に価値が出てきそうではあるよね。

筋プリって言葉も完全消滅して知プリって呼ばれるんだろうか(´∀`)

殴れるプリが大活躍の予感