ラグナロクオンライン2初プレイ | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

ラグナロクオンライン2初プレイ

今日は久々のMMOプレイ日記ヾ(´囗`)ノ

ネトゲをやってればちょくちょく耳にするラグナロクオンライン(RO)なるゲーム

気にはなってましたが1度もプレイした事がありませんでした、

その続編?となるラグナロクオンライン2が、

現在オープンβ期間(8月31日~9月20日)だと知りプレイしてきました。



まずはキャラ作成

この髪型を見た瞬間に遠坂凛の姿が頭に浮かびました

予想以上に毒されてる自分に愕然(((゜д゜;)))
現在実装されている種族は1種類のみですし、

職業は金を払うなどの条件を満たせばどの職業にも変更できます。

キャラ作成の設定項目はそれほど細かくはなかったですね。

どうでもいいですが「鴨ネギ」が使われていてビビッタ

名前は「まんまるパンダ」でスタートヽ(゚◇゚ )ノ


珍しい設定項目は武器に名前を付ける事でしょうか。


ただ自由に付けられるわけではなく

「###ナイフ」や「小さな###」の###の部分を決められるだけみたい。

「###植木屋」とかわけわからんのもあるんだから

全部決められてもいい気はするんだがね。

このゲームは武器にもLvがあって成長していきます。

愛着を持たせる為の名前なんでしょうが、、、とりあえず適当。

他プレイヤーの武器名とか見られたら楽しいんだが、

出来なさそうですし自己満足な世界ですね。


キャラ作成後はオープニングスタート

ちょっとしたアニメっぽい雰囲気です。

なにやら意味ありげな会話シーンなどもありますが謎。


オープニングが終われば、いよいよ操作出来るようになります。

移動方法などのチュートリアル開始。


WASDで移動だと?

そんなものより、まずは視点移動のチェックだろ。

冒険者の必須知識ですよね><b



ジャンプも出来ますがパーフェクトワールドに比べれば激しく微妙

柵やベンチとか超えるのもギリギリいけるかなって感じで

ひっかかったりします(´ロ`;)爽快感0ですね。

ちょっと気に入ったのは、W移動でジャンプ中にD,S,A,Wと押せば空中で華麗に一回転

他のトリックはなさそうだし5回もすれば飽きたけどね(´Д`;)



戦闘はぺちぺち殴ってスキル使って普通な感じ

ただ攻撃しながら移動とかも出来るようですし、

もしかしたらナイトオンラインの走り切りみたいに一方的に攻撃とか出来るかも?



ほとんどのMMOではNPCに特徴なんかなく

どいつも同じようなグラフィックですが、

RO2ではNPCに話しかけるとアップになり、それぞれ個性もあり魅力的ですね。
ただ突っ立ってるだけではなく、クルリと回るなどのアクションもしてくれます。



ちょっとRO2プレイしてみようかなと思った人は

コチラからRO2公式へどうぞ 。じゃまたノシ