アメブロにてYouTube動画の貼り付け方 | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

アメブロにてYouTube動画の貼り付け方

今だにココに来る人がいるがさすがに記事が古すぎるので

2010年8月26日に新しいのを書いた。コチラ↓

アメブロへ動画(youtube&ニコニコ動画)の貼りつけ方



今日はネトゲとこれっぽちも関係ないですo(_ _*)o

8月13日からアメブロにてYouTubeの動画 を貼り付けられるようになりました。

今日はその方法を解説しよう。



画像1


まず自分のブログに貼り付けたいYouTube動画を見つけます。

後は画像を見てもらえば分かりますが、

①「埋め込み」の横のボックス部分を左クリック

②画像のように色が付いたらコピー


画像2

いつも通り記事を書き始めます。

①通常だと「タグの非表示」になっているので「HTMLタグを表示」をクリックして切り替え

②画像1にてコピーした物を動画を置きたい位置に貼り付けます。



画像3



後は「タグの非表示」に戻して動画が張り付いているのを確認。



画像4

下書き保存して無事成功すればいつでも公開出来ますね><b



画像5


・番外編コーナー

「タグの非表示」にして動画が張り付いているのを確認後、

「HTMLタグを表示」に変更すると

画像2で貼り付けた4行だったものが2行に変更されています。

これは「マクドナルド」が「マクド」や「マック」になっただけで

言ってることは変わってないので気にしな~いヽ(゜▽、゜)ノ



画像6

・保存失敗解決法

動画を貼り付けた後に文章を書き保存しようとすると失敗することがあります。



画像7

この画像にようにエラーが出て失敗した場合



画像8

「HTMLタグを表示」に切り替えてみましょう。

画像5と比較してもらえば分かりますが

</embed/>の位置が文章の後に移動していることがあります。

これを画像5の位置に戻してやれば無事保存出来ることでしょう。

これにて終了です。

今後はYouTube動画を張り付けまくりましょうヽ(゜▽、゜)ノ

、、、Ameba動画も時々思い出してあげてね(。´Д⊂)



でわ画像で使わせてもらった「ねこ鍋」を貼り付けて今日はお別れノシ

「2010年8月26日に記事編集したら禁止タグ扱いで動画消さないとダメになった(´ω` )」