KOの知識いろいろ | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

KOの知識いろいろ

先日ステルスしてるログに範囲魔法当てたら
よくわかりましたねってな手紙もらいました。
ふむ新規さんが結構増えてそうですし、
結構プレイしてても案外知らない事とかあったりしますよね。

今日はそういう技を紹介して行こうかと思います。
KO公式のココ 見たら必要ないかも・・・
wiz編がないですし、私が普段してる事でも書いときますか。


ウィザード編
■開拓での基本
・1万ノアのコインを買っておく(倉庫開ける費用にするため)
・PT面に抵抗魔法くばる
・MAPでPT面の位置を確認する(離れすぎてたらsして集める)
・移動中はZキーをぽちぽち押すようにする(近くに敵いるかの確認)
MAP上に赤点(mob)がある状態でZを押してるのにタゲらない場合
そのmobと自分との距離より近い位置にステルスキャラが居ます。
ここだと思う位置に範囲魔法撃って見破りましょう。

■戦闘中の行動
・火氷wizでも氷魔法1つは使う(特にPT面に氷wiz居ない時)
・狙われてる味方(特にプリヲリ)はsして助ける
sで10回中10回状況良くなるとかありえないので
3回は良くなればいいなって気分でやる(´∀`)
・PT面が死んだらsして自分が死ぬまで戦わせる(´∀`*)

他にもなんかあった気するけどとりあえずコレだけ


■その他
・変身(特に骨)は魔法詠唱が早くなり、mobからの先制攻撃もなくなる(効果1時間)
・露店中にもう一度露店出そうとするとメッセージ変更が出来る。
・手紙で(自分の名前)半角スペース、例:「鴨ネギ 」これで送ると自分自身に送れる
ただ手紙システムは何起こるか分からないのでお勧めはしません。
・アプグレする時は幸運の金貨を持っておく

ま~こんなもんヾ(´囗`)ノ