思わぬなりゆきでお馬天国 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

実家の両親と弟一家で旅行してきたんですよ。
福島のスパリゾートハワイアンズに。
(映画『フラガール』のアレです。ベタな温泉リゾートです。)
無料送迎バスがあるから楽だというだけで選んだのですが、思わぬなりゆき
で天国を見てきました。

フラガールのショーも一日目で昼夜ぜんぶ見ちゃったし二日目どうしようと
思ったら、近隣観光の案内に『馬の温泉』の文字が!
JRAのお馬のリハビリ施設が3kmほど先にあるというので、めったに見れない
もんだしと徒歩でぶらぶら行ってみたら…

もうお馬天国でした!!

お馬の数自体は京都競馬場で見た数に遠く及ばないですが、
レースから離れたお馬ちゃんのリラックスした顔の可愛いことったら!!



これなんか、「あ~、気持ちええわ~v」
と言ってるようにしか見えないw

故障しても治療してリハビリしてレースに戻ってほしいと望まれてる馬しか
いないからなのでしょうが、
どの子もキレイでピカピカしてて、可愛がられてるオーラが半端ない!
見学者へのサービスなんでしょうが、柵のところまで来てくれて鼻面をさわ
らせてくれる子もいたんですよ~。





可愛がられてるから人懐こくなるのか、それとも成績残してる実力のある馬は
人間好きだからこそ能力をホースマンたちによって引き出されたのか。



それにしても、姿のいい馬はよく走るというのは本当だったんですね!
この葦毛の子も可愛いかった~v



ターフィーちゃんのクリアホルダーのおみやげまでもらえましたv




そして帰りにはちょっと変わった地元コンビニを発見。
店内で朝と昼2時間ずつ食堂をやり、夜は1500円飲み放題をやるらしい。
置いてるお土産にはかなり変わったものが。(笑)



ウルトラマン世代な家人へのお土産に買い込みました。


ただのベタな温泉リゾート旅行のはずが、思わぬ面白い体験でした。
一緒に行ってくれる人がいたら、もういっぺん行きたいぞ!