土肥温泉に世界一の花時計があるので見てきました。

駐車場は無料。

花はまばらで半分枯れていました。花壇も縁取りだけ。

町も温泉街というより、とても普通の町です。

温泉っぽさはここと

小さい足湯。激熱すぎて足どころか手もいれられませんでした。

少し先に黄金岬があります。ここはすごかったです。岩が黄色い、そしてこれは馬だそうです。うまー!馬の背まで遊歩道がありますが、かなりの距離なので諦めました。

松崎へ行きます。

伊豆の長八美術館に行きました。500円、館内撮影禁止。美術館・・?展示物が少なすぎる、銀座の裏通り画廊の個展レベル。建物の外側は非常に大きいですがほぼ壁、レストランやお土産屋、土曜日昼間に私以外見学者が居ない。。

その代わり街は素敵でした!

まばらではありますが、とても素敵な家があり、中を見学できる物もあります。

街中の橋もナマコ壁になっています。ピンクのところは浮き出てつくられた桜です。

変に色を塗らない方がいいと思うんですが・・。

こ・・これは・・・80年代の清里にきてしまったかのような建造物がありました。

でもこれ大正につくられた時計台。周囲の家々が素敵な分びっくり物件です。

この後ろに一番ステキな家がありました。

中瀬邸です。入場料100円が安すぎる。見どころが満載すぎで写真が100枚近くあります。大興奮物件でした。説明もしてくれる。

ここは今でいう百貨店でした。

古い商品がたくさんあって楽しい!

天井は珍しい船底天井、すごい。

この建物の中にカフェがあり、葉桜アイスいただきました。実際の古い建物の中でお茶できるって素敵すぎる。

ここはもっと宣伝するべき。

他にも呉服店やら、無料で入れる家も本当に楽しかった。

松崎の街は雰囲気とてもよかったです!!単体で観光してもいい位伊豆の中でもハイレベルな街でした。