道の駅須走からすぐ横に富士須走口への入り口があります。

以後なんにもないので、道の駅で全部すましていくといいです。

道の両脇全部自衛隊の演習場になります。

射撃中の看板を発見、15分くらい待ちましたが全然撃たない〜。

立ったり座ったりをずっとくりかえしてます・・・

「打つフリの訓練なのかな」と諦めて先に進みます。

後方から銃声連続!あああ後一分我慢すれば間近で聞けたのにーーー!

北海道と思えば北海道な道

登っていくとこんな看板が・・・。

ほとんど車通りがありません。薄い雲の中を走っている感じです。涼しいを通りこして寒い!!久しぶりに骨の芯まで冷える。

バイクとチャリンコがぼちぼち走っていました。

 

寒くて帰るべきかもう少しならと我慢するべきか悩みながら登頂しました。

駐車場は2つあります。上段と下段。

バイクもチャリもなぜかみんな下に停めている。。。

上に停めて理由がわかりました。

下段の駐車場は平坦で上は斜面でした。。。砂利もおおくてすべって怖い。

富士山すぐ近くですが見えない。。

座る場所もなく、自販機もありません。ここまで来たけど、雲だらけで景色もイマイチです。

はっ!カモシカがいた!

諦めて下山中、富士山見えました。

かもしか居ないねぇ。

鳥の声が凄いので、途中停車してしばらく聞いていました。

今日は椅子もポットも忘れたので、ぼんやりと突っ立ってました。

通り過ぎる方々に不審がられてなきゃいいけど。。

下りきってお昼をたべます。須走のわさび畑の横のお蕎麦屋さん発見。

わさび稲荷が美味しそうです。

横の畑でとれたわさびだそうです。

お蕎麦は・・乾麺ですね。ま、安いし。

お店は美人親子が営業中、女の人ばかりのお店です。

 

わさびの甘酢漬けが凄く美味しかった。気に入ったので配る用お土産に6瓶買いました。

お店の方が「バイクで瓶大丈夫かな?」と気遣ってくださいました。

大丈夫です。私はお土産(を持って帰る)のプロ。

ちょっとレベルの高い、防ショック防水保冷バッグをいつも常備しています。

いつももってますよ、どこで要冷蔵の美味しいもの買っちゃうかわからないですから。

 

朝7時半に出て帰宅15時。夕飯は十分に作れる(もちろん朝食も作ってます)

お散歩レベルのボッチ旅でした。

 

AD