平成28年夏場所7日目 | KBP大相撲中継

平成28年夏場所7日目

夏場所は早くも7日目です。主な取組です。
 
○遠藤-徳勝龍●
左差し右上手で前に出る。粘る徳勝龍を寄り切りました。今場所はよく前に出ています。
 
○大栄翔-阿夢露●
今日から再出場の阿夢露。当たっていきましたが、大栄翔が突いて押し出しました。
 
○御嶽海-豪風●
豪風が先に押していなすが、御嶽海が崩れずに押し出しました。今場所、好調です。
 
○大砂嵐-松鳳山●
松鳳山が低く攻めますが、大砂嵐が突いてまわり込んで突き落としで勝ちました。
 
○錦木-豊ノ島●
豊ノ島が、早くもろ差しになって出ます。錦木の小手投げも効かず攻め込みましたが、土俵際での右小手投げが決まりました。
まさかの逆転です。錦木は3連勝から3連敗でしたが、また白星先行です。
 
○佐田の海-玉鷲●
突き合いからおっつけて前に出ました。もろ差しで寄り切りました。
 
○貴ノ岩-蒼国来●
左上手を取りに行く立ち合いの蒼国来に対し、貴ノ岩が右を差して一気に寄り切りました。
 
○宝富士-高安●
左四つの長い相撲。宝富士が右上手で寄り切りました。
 
○栃煌山-妙義龍●
当たって引きに乗じて押し倒しました。
 
○魁聖-隠岐の海●
投げの打ち合いでの同体取り直しの末、魁聖が寄り切りました。
 
○豪栄道-嘉風●
張ってふところに入りよく見て一気に押し出しました。
 
○稀勢の里-逸ノ城●
押して出てきた逸ノ城をいなして送り出しました。
稀勢の里7連勝。
 
○正代-照ノ富士●
照ノ富士が左上手を取ってどんどん出ますが、正代が右へ突き落しました。
正代、初白星。照ノ富士はもろい相撲で5連敗。
 
○琴奨菊-勢●
左から張って左四つになります。勢の右小手投げについていって寄り倒しました。
 
○日馬富士-栃ノ心●
組んで、相手が出てくる力を利用して左上手投げで勝ちました。
 
○琴勇輝-鶴竜●
琴勇輝がどんどん突いて、鶴竜が左へ左へまわり込む。土俵を2周して琴勇輝が押し出しました。
 
○白鵬-碧山●
立ち合いまわしを取れず、離れて見合う展開。何度かぶつかり合う中でよく見て突き落しました。
離れての相撲で白鵬7連勝。