オススメ本 三百四十四冊目 エンタテイナーの条件 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

木曜に、一冊、本の話を

今回はー、堂本光一の

エンタテイナーの条件

{872F38C3-B22A-469D-A044-5D6082AF63D4}

誰が、どのお方の本、紹介してるんだよと思ったファンの方すいません。

きっかけは、お知り合いの方に本を貸しましたら、その方がジャニーズファンで。是非ともとオススメされて読みました。

KinKi Kidsについては日本国民に対して説明ご不要でしょうが

僕は銀狼怪奇ファイルがリアルタイム世代でしたし

家族でカラオケ行ったら父親と唯一、デュエットで歌うのが、硝子の少年。そんな父子ですいません。

当然スター中のスターという認識があって、その人のインタビュー記事やエッセイ、興味深く読めました。

メインはロングラン公演でお馴染みのSHOCK、Endless SHOCKに関わる記事で

Endless SHOCKに変わった時に、堂本さん自身がその改編に大きく携わっていたというのが驚きでした。

勝手なイメージですが、ジャニーズの方は全員超一流ですが、その分プレイヤーのみのお仕事なのかなと思ってて

制作サイドにもガッツリ関わられてるというのが、いや、天は何物与えるのっっと思ってしまいました。

またこの本で堂本さんから受ける印象は

座長を勤めてるというのもあり

責任というのを凄く凄く大事にしてる人なんだなーと感じました。それを糧にして最良のものを目指してるというか

去年Endless SHOCKで起きた事件についての文章でも全部自分の所で批判を受け止めるといった真っ向な態度が書かれて

いやスーパーリーダーだなと、世紀末リーダー伝たけしだなと、たけしではないなと思いました。

何なら自分はリーダーというのが強烈に苦手で

生徒会長をやったり、リーダー的なポジションを買って出たとしても


上手くいった試しがありません…


僕がダメ会長過ぎて



議長の女の子をなかせたこともあります…いやーこれがもし社会人で職場だとしたらキツいなー…

リーダーに立つためのスキルと責任感がある人の本なのでただただ尊敬しましたっ。

8/12(金)
【ネタでのしあがりたいヤツらのライブ】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円
当日 1500円
(松竹の若手固定メンバーのレギュラーライブです!テレビで勢いある芸人さんに混じって頑張ってますので是非!)

8/25(木)
【お笑いピンダイナマイト】
会場 新宿角座
開演 21時半
チケット
1000円
(ちょっと深い時間から1時間の東京中の濃い〜ピン芸人ばっかりでるライブですっ!いつもより遅いからお仕事終わりで間に合うよって人にもオススメっ!)