カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。おいでよ、お笑いライブ。

NEW !
テーマ:
書店員芸人カモシダせぶんの

木曜に一冊、本の話を

今回はー、爆笑問題さんの

日本史が人物12人でわかる本

{5F20C649-5DE5-4BFA-A593-2B6676C9BC9B}

あらゆる日本史の人物を、爆笑問題さんの漫才形式で紹介してく本。

この本でた時当時僕は高校生、歴史苦手、お笑い大好き、ボキャ天世代

もう完全、完全に僕に必要な本だと思ってバイト代で買いました。10年以上取っといてるんだ…すぐ物なくしたり壊したりするのに、本だけは物持ちいいな…

人物は、菅原道真、源実朝、武田信玄、淀君、田沼意次、井伊直弼、高杉晋作、土方歳三、和宮、福沢諭吉、野口英世、山下奉文の12人。

メジャーから渋いなーって所まで。この本めちゃくちゃ面白いんだけど

当時は太田さんのボケの部分だけ覚えてて

ちゃんとした情報、覚えてるの少なかったなー…

源実朝、野口英世の巻が特に好きで

田中さん「野口英世もうすぐ千円札の顔だね(当時)」というの振りに

太田さん「いやー流通しないんじゃ無い?二千円札みたいに」

田中さん「千円札流通しないってどんな状況だよ」

というやり取りは未だに覚えてます。

今の学生さんにもオススメ、非常に良い歴史本。日本史改変されてなければ(ちょくちょくありますよね…)



因みにこの本、太田さん一人で書かれてるのですが、漫才で田中さんの名前を出してる事から、爆笑問題表記。爆笑問題さんのコンビ仲の良さが伺いますね。

太田さんは、学生時代から兎に角歴史が苦手だったらしく、だからこそ「自分が読んでもわかるように丁寧に」を心がけてたそうです。歴史苦手人間には助かったなー。

学生時代は爆笑問題さんの歴史本、時事本ばっかり買ってたなぁ…




なんで僕高校卒業してタイタンじゃなくて松竹入ったんだろうなぁ。今でも自分が松竹に入ってるのは意外ですが良かったと思ってます。


7/6(水)
【漫才キングダム】
会場 中野シェイプレス
開演 19時
チケット
1000円

光の国の正義のヒーローが大好きな芸人たちのライブ動画ですっ。youtubeチャンネル「ウルトラトークライブ ブンダー」ご視聴、チャンネルご登録お願いいたしますっ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、日本テレビ、解決!ナイナイアンサーに出させて頂きましたっ。

諸事情で事前告知が出来ずすいません。

お坊っちゃま芸人として出させて頂きました。



{C302B67B-DDB2-4EC1-BE30-3EA7F327BE47}

{EE55257A-79BD-47CB-9F7D-E0C30DAEA938}

なんと僕の子供の頃の再現VTRも作っていただきました。

{F0D9FC8F-15BA-4871-B26B-499CC4671EF6}

いやー凄い、凄い番組だー。友達からバンバン連絡が来ました。

しかも翌日ラインニュースにも

{C2B13378-9529-4534-B57B-D28CD9E9D9CD}
いやはや全く凄くない僕が出させてもらったのはまず先祖のおかげ

{9AFF51D7-BBB9-4769-8C4D-4FED103D7D44}

江戸時代のカモシダ家の領土はこんなにあったらしい。(今は違いますよ)

いやどうなってんの。こち亀の中川ばり。

お盆の時は例年以上に先祖に感謝し

先祖の活躍に並べるようこれからも頑張ります。

6月28日は、ナイナイアンサー記念日

7/6(水)
【漫才キングダム】
会場 中野シェイプレス
開演 19時
チケット
1000円

光の国の正義のヒーローが大好きな芸人たちのライブ動画ですっ。youtubeチャンネル「ウルトラトークライブ ブンダー」ご視聴、チャンネルご登録お願いいたしますっ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はライブに出た後

松竹サバゲーの会へ

2ヶ月ぶり、楽しかった~。集合写真。


{95EC95BE-7CC3-4248-B0E1-C77FAF6E8C22}

マンゴ~~

{98608BDA-316F-402B-AAD6-64ECE9EE55E1}

数時間後の疲れマンゴ~~

{A266E629-FBC4-4462-A4F7-5E972EFF2DD3}

もう顔が炊き出しを待っているおじいちゃん~~マンゴ~~。


なすなかにし中西さんにお誘い頂いたサバゲー部、僕ももう結構ハマってきました。


そこで


今まで銃をレンタルで借りてたのですが




買っちゃいました~~うお~~


{185CB913-70F1-4A69-9103-1EFA01A5C762}

かぁ~~っこいぃ~~。


体力が無いので長物ではなく、ハンドガン。M93R、これ

バイオハザードに出てたハンドガンなんです。うおーーー熱いーーー。

{55997130-A143-4A10-B3E1-8F55AD7BD63C}

カスタムハンドガンスタイルのM93Rの方がバイオファンはピンときますかね。

{6C6D4C0F-9CC5-4B1E-AC8C-F1F796ABAE37}


フルオートモードで3発同時に出る、それもバイオと一緒。熱いーー。(ただ、この日のサバゲーはフルオート禁止)


いやーこの日はこれで相手チームをばったばったと


全く倒せず



ばったばったとやられてました。なんなら今までで一番やられました。ひょえーー。



でも楽しいーーー。サバゲー、楽しいーーー。


もう一回プレステでバイオやって、この銃に慣れようかな…


6月27日は、M93R記念日

7/6(水)
【漫才キングダム】
会場 中野シェイプレス
開演 19時
チケット
1000円

光の国の正義のヒーローが大好きな芸人たちのライブ動画ですっ。youtubeチャンネル「ウルトラトークライブ ブンダー」ご視聴、チャンネルご登録お願いいたしますっ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。