還元美容③~酸化還元電位・水道・体内編~ | 東海市のエステKAMON BEAUTY、知多市の酵素風呂プラージュプラスで体内浄化美肌革命 

東海市のエステKAMON BEAUTY、知多市の酵素風呂プラージュプラスで体内浄化美肌革命 

世界最高峰シデスコインターナショナライセンス保持者が「美・健康・癒し」を追求♪名古屋発信!2016年に双子を出産!エステティシャンでもありながら酵素風呂経営、アロマジックハーブテラピー認定講師としても奮闘中!

また間が空いてしまった・・・汗


還元美容②~酸化させる要因~ からの続き



その物質が他の物質を酸化しやすい状態にあるのか、還元しやすい状態にあるのかを表す指標があります


それが


酸化還元電位(ORP)というものです



こちらが食品・飲料の目安となる酸化還元電位表です



{26AF1F3D-C527-4EE6-83FB-5BAAD7BDB766:01}

例えば男性の方には認知度の高いおハゲの大敵


雨酸性雨雨



雨水は大気汚染などで超酸化状態(+500以上)ですので雨にあたってはいけません




そして、お水関連で残念な現実があります


私たちの命の綱


水道水も酸化しています



なぜなら酸化力の高い薬品、「塩素」が含まれているから・・・





酸化しているか還元されているかは還元電位計で簡単に数値が出ます






値がプラス(+)で大きければ、酸化力が強く、マイナス(-)で大きければ還元力が強いということになります


いつも簡単に測りやすいモノ、身近なモノで「水道水」を使っておみせしています




ホント残念な数値なのですが・・・プラス607・・・
{DF985D92-CABF-4FDF-896C-8B8100CABA56:01}



こちらは名古屋市の水(お風呂の水)


プラス+600程ありますので、雨水以上に強い酸化力を持っています

なので本当は頭も洗いたくないくらいの数値・・・



ちなみによく売られているペットボトルのミネラルウォーターはプラス200位です


コーヒーや緑茶はプラス50くらい


牛乳はプラス10くらい(メーカーによって違うようです)




初めはこの数値をみせてもはてなマークはてなマークという反応なんですが



今のところ



酸化しているか還元しているかは数値でお見せするのが一番わかりやすいのです







唾液・体液でも還元電位が計れます



健康な人で唾液を測ると+50、胃では-50、腸では-100、血液では-100以上という数値がでるそうです



人間はもともと還元状態音譜

還元する力を備えているのです





体の奥に行けば行くほど還元電位が低くなります


しかし、近年の食生活(加工食品や添加物、ジャンクフードの酸化物ばかり食べていたり)大気汚染、ストレス環境が続くとプラスに傾きその状態が続くと体調が崩れやすくなります


還元力の高い体に戻れない状態になります




長い間、コンビニのご飯ばかり食べていた結果、保険が効かない難病になってしまったお話も聞いた事があります。



薬を飲んでいる方、体調の悪い方・病気の方の唾液を計ると、+100以上の数値がでる事もあるそうです


こちらは唾液で測定した体調度です。唾液の還元境界線はプラス50

{9278652E-9EE9-409A-89C8-8347391642A8:01}

私も以前、唾液で測ったときは+16でした

私の知り合いは-30以上でした



数値ばかりで決めつけてはいけませんが「体を酸化させたくない」という意識を持った時の目安として、色々な物の数値は知っていると良いかなと思います



数値はよくても私の体だって40年も生きているので知らず知らずどこか悪くなっているかも。ただそれが表に出てきていないだけで、いつか飛び出してきそうな病気が潜んでいるかもしれません。



でもそれを病気と診断されないようにすること、防ぐ事ができるのは自分次第



キラキラ残りの人生、病気知らずで過ごしたいキラキラ



私はこれからも予防医学を大切に考えて、実践し自分の体を守っていきたいと思います。もちろんお客様の身体も音譜




今やれること・・・


自分自身を守る手段として還元力の高いものを積極的に取るという選択。


ストレス環境を作らないことなどに気を配っていきたいなと思っています




ということで、皆さんに還元の事を知って欲しいと思い、酵素スパプラージュプラスでは只今、水素水(還元水)の飲み放題キャンペーンをしています


-200~-250以上の水素水です


{034B130A-1360-4B99-9D5D-1631F8DC5994:01}



体は水素が大好きラブラブ

もともと体内にある水素をたくさん増やしてあげましょう




酵素風呂に入る前に先ずは還元飲む

酵素風呂に入ってさらに還元飲む

酵素風呂後もグビグビ飲んで還元飲む


還元体の美ボディーに音譜


プラージュプラスのwebサイトはこちら



それでは次は、お肌の酸化還元電位と還元化粧品・・・についてです(ようやくここまで来たどー笑う