【オニ豚からあげ~】 | かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

「ちょい手間プラスでおいしく。こだわりごはん」がモットーです。大好きな絵本のお話も書いていこうと思います♪

オニ*たまねぎ
と豚こまのからあげでございます。

ブロ友のLilicoさん家の定番からあげから、わが家の定番にもなっている、オニから。

豚だったら?

かもめジャーナル

しつこくなるかなと思いつつ、トライDASH!

細切れ肉と玉ねぎスライス。

玉ねぎ多めの、15gくらいのちっちゃめがベストバランス!!

玉ねぎが絡まって、サクサク感がでるから、大正解!!

玉ねぎなかったら、たぶん、しつこい。

玉ねぎの  お・か・げ なのであります!

*オニ豚からあげ*
【3人分の材料】
豚もも細切れ  100g
玉ねぎ  1個
A
おろし生姜  少々
おろしニンニク  少々
醤油 大さじ1
酒大さじ1
塩 ひとつまみ
片栗粉 大さじ1
卵 1個

B
片栗粉  50g
小麦粉  50g

C
揚げ油

【作り方】
ぶーぶーちょい手間ポイント
豚コマにAをよくもみ込む。片栗粉と全卵でカリフラに!

②玉ねぎはスライスして水気をふきとり、Bをまぶしておく。

③①と②をちっちゃな団子状に丸める。ふわっと!

④③のまわりにBをまぶして、170°の油でサッとあげる。いったん、ザルにあげて、180°に上げた油で二度あげするとカリカリに!